何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いないと寂しい

長男は今日、修学旅行から帰って来ました。近所のお母さんは2泊3日、一人娘がいなくて寂しかったようです。私の周りにも寂しがってる人がいます。スポーツをしに遠い学校にスポーツ留学して兄弟の兄貴が家からいなくなったとかが結構いて家の雰囲気も変わってきている話をよく聞きます。もっと寂しいの一人っ子で中学から遠い中学校へ。家には夫婦だけ。息子も家にいればうるさいと思いながらも、いなくなれば本当に寂しいようです。私も中学卒業後、遠い学校へ。2年後、弟も親元を離れ遠い学校へ。当時、私の両親も寂しかったと後に語っていました。現在の我家は誰かしら必ず家にいるので静かになることはありません。もし子供らがいなくなったらやっぱり寂しくなるのか?もし夫婦2人の生活になったら違った生活環境になるのは間違いないでしょうね。
[PR]
by spaulding | 2009-05-16 19:30 | Anything