人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事なことが先

先日、超名門塾の近くで食事をしました。夜、塾を終えた小学生の女の子が待っていたお父さんと一緒に食事。席は私たちの目の前。見た目、良いとこのお嬢さんのようで着ている服もブランドのよう。聞こえてくる話しも勉強のことや受験の話し。でもレストランのテーブルのイスに女の子は終始あぐらをかいていました。せっかく良い服着て、名門塾に通って勉強が出来たって、女の子があぐらをかいて食事じゃカッコ悪いし、全て台無し。というか親は勉強に力を入れるのも良いけど、その前に子供に教えることがあるんじゃない?!勉強が出来たり、スポーツが出来たって、親はそれ以前に大事なことを子供に教えなくちゃ。私はそれを見てなんかガックリきてしまいました。
by spaulding | 2009-06-01 18:31 | Anything