人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて言われた

今日、初めて「祖父ちゃん似てる」と女房、次男、三男の3人に言われました。もちろん顔のことです。まずここ最近痩せたのと、外に出ていなかったので色も白くなり親父に似てきたのでしょう。それはそうでしょう親子なんですから。特別嬉しくも悲しくもありません。どっちかというと顔より親父の根性のあるところが似ていれば嬉しいですけど。テレビ番組で「昔はカッコ良かったお祖父ちゃん」というのに祖父ちゃんを応募しようと子どもたちは言っていたので悪い気はしないかも。自分で顔以外では似ていると感じることは多々ありました。まず精神的なこと、性格的なこと。意気地無しは嫌い。楽しいことが好き。誰でも当たり前ですが、特にみんなで飲んで騒ぐのは好きで、楽しければ美味しいものでなくても安いお酒でもOK。家は豪邸でなくても家族仲良くやっていけば良いし、車も高級車じゃなくて家族全員が乗れて壊れなければOK。そういう点では私と親父は似ていると思います。でも根性は絶対に親父には勝てないな。スポーツは何でも好き。駅伝、ボクシング、野球は特に好き。親父と一緒にテレビ観戦したものです。
by spaulding | 2009-10-10 19:36 | 出来事