何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009はどんな年だった?

今日で09年も終わり。どんな年だったかな?まずは親父が亡くなった年。怖い親父、強い親父。一緒には住んでいなかったので、いなくなった感じはあまりないのですが、とにかくスゲー親父でした。違う親父だったら、私も違う人、人生になっていたでしょう。私も力はありますが、最後まで腕相撲勝てなかったのは親父が異常に強かったのでしょう。これからは私と母、弟、奥様、孫と仲良くやっていけば親父も安心していけるでしょう。

仕事では1番下のランクに落ちて、引退など考えたことは今までなかったのですが、下位クラスでもなかなか勝てないので引退のことも考えるようになりました。でもまだまだやる気満々。気力が無くなれば引退は近くなってしまうので練習だけは集中してやっていきます。

中学時代の先生を送る同窓会が春にあり、懐かしい仲間と再会。昔好きだった女性に会ったら昔のままで綺麗でした。話も弾んで楽しかったな。それからは実家に帰ると昔の仲間と会って飲むことが多くなりました。

仕事中、骨を折ったり、親父は亡くなりましたが、今年も良い年でした。でも考えてみれば悪い年なんて今までなかったかな?来年は長男の受験。どこの学校でもOK。家族仲良く健康でいれれば他に言うことはありません。私が楽しく健康でなくちゃ、家族も暗くなってしまうので私は変わらずで行きます。
そうそう、紅白に矢沢永吉が出るようなので見ます。でも何時に出るのか?
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。楽しく元気で行きましょう。

[PR]
by spaulding | 2009-12-31 12:45 | Anything