何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

良い所を見つける

テレビを見ていたら恋愛の話。可愛いタレントさんが
「彼氏が出来ても嫌な部分が1つでも見えたらもう駄目です」
と言ったところ大先輩の女優さんが「逆に良い所を探すんじゃないの?」
司会者が「誰にだって嫌な所、変な所ってあるんじゃない?」
若いタレントさんは納得していました。人と接していると
話が合うこともあれば合わないこともあります。
合わないからと言って「この人とは駄目だ」
って思ったら友達、恋人なんていなくなってしまいます。私も話していて
違う意見交換になることもありますが、すぐ忘れてしまうし、
良い話などを聞くと「この人、凄いなぁ」と思ってしまい良いことを
見つけていく方が断然に良いですね。スポーツも同じで苦手な所より
上手な所を褒めて伸ばしたら良いと思います。

[PR]
by spaulding | 2006-03-16 13:40 | Anything