何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色んな話もする

レスリングの練習の最後には監督の私から選手、父兄へ話をします。もちろんレスリングの話が中心ですが、根性、努力、我慢の話ばかりじゃつまらない。私が最近感じたこと、思ったこと、面白い話などをするようにしています。

今日の話は悪いことするなという話。芸能人が薬物使用で逮捕されて、みんなに迷惑をかけています。スポーツは団体のチーム。一人が悪いことをすれば、みんなが試合に出れなくなることもあるということ。薬物を使用した人には罰金1億円、禁錮刑30年にすれば誰もやらなくなると思います。罰を大きくする前に、どうにかしなくちゃいけません。

もう1つの話は、我が家の長男が中学の卒業式。出席したのですが感想は、チョッとしんみりし過ぎ。暗い歌とか思い出話じゃ暗くなるばかり。私なら誰もが知ってるロックンロールを歌うとか、その後に別れのバラードとかね。その方が盛り上がると思います。別れを強調し過ぎ。旅立ちのお祝いなんだから明るく行こうぜ!アメリカや競輪学校の卒業式は派手に明るくやっています。

それと、ビデオ撮影。卒業生を拍手で送る場面でも父兄はビデオ撮影に夢中。思い出を撮るのは良いけど拍手や話も聞かなくちゃ。

まあ、こんなこともレスリングの時に話をします。

[PR]
by spaulding | 2010-03-10 21:47 | レスリング