何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やらなくてもOK

先日、朝青龍がモンゴルで相撲協会への不満をぶちまけたようですね。やっぱり日本人ではないんです。「郷に入れば郷に従え」、「立つ鳥跡を濁さず」と日本の、ことわざがありますが、分からないのでしょう。どんな世界にも全て不満がないなんてことはないでしょう。朝青龍は相撲のおかげで有名になれたし、稼げたし、相撲界への不満ばかりで感謝がないのか?仮に朝青龍が普通のお相撲さん、一般人なら誰にも相手にされないかもしれません。相撲が強くて横綱だから周りが付いてくるんだってことが分からないのでしょう。10月の断髪式?普通は心から「お疲れ様」という気持ちがあるなら進んで、やってあげたいけど、そうじゃないなら、やる必要はないと思います。

暮れのラジオで、お歳暮の話があって、気持ちが入ってなくても上司だから仕方なくお歳暮を渡す人が多いという事が分かりました。朝青龍を良く思ってないなら協会も、お金が儲かるとかは抜きにして、断髪式はやらなくて良いのかもしれません。

[PR]
by spaulding | 2010-03-16 20:43 | Anything