何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クラブも必要

シドニー五輪銀メダルの永田克彦が格闘技道場を設立。良いことです。どんどん、このようなジムが全国にあって欲しいと思います。高校生のレスリングと言えば高校の部活だけが今の現状。野球、サッカーのように、どの高校にでもレスリングがあれば良いのですが、レスリング部がある方が珍しい。中学までレスリングをやっているのに高校ではレスリング部がないから辞めてしまう子が多いのです。レスリングだけでもありません。剣道、柔道、相撲など他にもたくさん。サッカー界のように部活あり、クラブチームありが私の理想。各高校の授業が終わってからレスリングの好きな生徒が集まってジムで練習すれば良いと思います。ボクシングジムのように。学校単位で運動部を続けるのは難しいと思います。                        f0044518_8131627.jpg
[PR]
by spaulding | 2010-04-16 08:12 | レスリング