人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鵬が物申す

相撲の名古屋場所は異例の場所。そこで横綱の白鵬が発言。「天皇賜杯をいただくために頑張っている」「自分たちの手で国技を潰す気がする」「NHKの相撲放送は全世界が楽しみにしている」「あまりにもやりすぎ」など。天下の大横綱が言うのでは重みが違います。確かに今回の事件は相撲界が悪い。しかし、マスコミ等が悪く大きく扱い、これでは国民も更に悪く思うのも当然。ボクシングの亀田の時も、沢尻エリカ様の時も、岡田ジャパンがW杯に行く前に連敗した時もマスコミが悪く扱い、事が大きくなっていきます。相撲も悲しいかな、野球、サッカーのように若者はそんなに見ない時代です。子供もお尻を出して砂に汚れてまでやる子もいくなりました。もし、子供も大人もたくさんの人が見るスポーツならテレビ中継はしてくれと意見がたくさん出たと思います。真面目にやってきたお相撲さんの方が多いはず。郷土からBS・NHKを楽しみにしている親族、仲間も多いと思います。なんか今回の騒動は、白鵬の言う通り、変だし、やり過ぎに思います。
by spaulding | 2010-07-09 11:58 | スポーツ