人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強くなるには

先日の大会では、我がクラブは大敗。全員が勝つことなく初戦で負け。どうやったら強くなるのか?答えは人より多く練習するしかない。勉強も同じ。学校だけの勉強じゃなく、自宅で塾でもやらなくちゃ。親が強くさせたいなら、少しでも自分の犠牲を払って子供を見ること。指導者だけに見てもらうのでなく、親も一緒に協力。技でもトレーニングでも。自分のクラブに相手がいなければ、他のクラブへ出稽古だって行かなくちゃ。人が行かなくたって一人で行くようじゃなくちゃ。個人競技、特に格闘技は一人だって色んな事が出来ます。今、高校野球の予選真っ只中。甲子園に行くような学校はスゲー練習しています。結論から言えば、スポーツも勉強も人一倍、練習、勉強しなくちゃ上には行けないのです。

ちょうど4年前のブログに同じタイトルで私の書き込みがありました。ホント考え方は変わっていません。
http://spaulding.exblog.jp/2724479
by spaulding | 2010-07-22 20:39 | レスリング