人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辞められない止まらない

最近、競輪選手の仲間がドンドン辞めていきます。寂しいですね。だいたいが年配の選手ですが、若い頃のように脚は回らないし、稼げなくなったし。それも人生だし仕方ないかも。競輪選手は弱くなると自動的にクビになります。それ以外には自主的に引退する選手もたくさんいます。私は3つの理由で競輪選手をクビになるまでやるつもりです。1つは先日、雨で練習が出来ず家でゴロゴロ。DVD見て昼寝、夜寝、何時間寝ただろ?暑い中での練習はキツイのですが休みの時は最高。全てを忘れてリラックス。平日に買い物は行けるしね。これで辞める手はないです。2つ目はレースでの緊張感、好きではありませんが、ないと面白くありません。ずっとスポーツをやってきて、緊張感がない時はありませんでした。3つ目は、始めたら最後までがモットー。よくスポーツ選手が「辛くて辞めたくなった」と聞きますが、そういうのは1度もありません。辞めたら根性がないと思うし、親父に怒られます。体力的に、たくさんの練習は出来なくなりましたが、まだまだ、やる気満々です。「かっぱえびせん」のCMのように“辞められない止まらない”のです。
by spaulding | 2010-09-11 08:01 | 競輪