人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部員を増やしたい

少子化なのか、中学校の運動部で人数が集まらなくて大変なところもあるようです。先生のやる気があっても、人がいなくては良い練習が出来ないし、最悪は試合に出場することも不可能なことも。最近、スポーツによっては学校の部活動ではなくクラブチームへ行く生徒もたくさんいます。うーん、難しい問題かも。中学校だと地域で決まっている学校の行くのが普通。学校全体の生徒数が少ない所などは好きなスポーツが出来ないは可哀そう。学校単位で運動するのは限界にきてるかも。サッカー、野球、柔道とか、掛け持ちでやっても良いんじゃない。もしそうなれば、私なら野球、陸上、柔道?相撲?、レスリングをやるかな。そんでもって野球ではホームラン、陸上ではゴボウ抜き、柔道、相撲、レスリングではチャンピオン。が理想ですが、たくさんやってては、そうはいきませんけど。実力があればたくさんのスポーツに挑戦も良いんじゃないでしょうか?それも部員不足解消の一つだと思います。
by spaulding | 2010-09-23 13:34 | スポーツ