人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ出陣、日本武道館へ

さて、ずっと前から今日の矢沢永吉・日本武道館ライブを楽しみに待っていました。こういう楽しみがなくちゃ仕事も何もやっていられない。行く前に私が高校受験の朝、買った永ちゃんの「成りあがり」を読んで気分を高めて、いざ出陣。思い出すね、試験前、電車の中で「成りあがり」を読んだから入学試験もOK。雪が降ってて試験の開始時間が遅れたっけ。「成りあがり」の中でMoneyについての話が出てくるんだけど、貧乏で育った矢沢は銭が正義と思って生きてきたと語ってる。銭があれば何でもできる。今も昔も同じだね。言っちゃ悪いけど、女の愛情?金で買える、一流大学進学?銭あれば一流の塾へ、一流の家庭教師雇える。実際、東大生の親の年収は高い。うん、分かる、入るの簡単じゃないからお勉強に銭必要。スポーツも同じ?遠征費、個人レッスン、遠い道場へ親が送り迎え。能力だけではないね。特に今は親が熱いからね。でも、永ちゃんは最後に「ほんとは銭じゃないんだよ、でも子供の頃から銭だと思ってきた自分に腹が立ってる」と言ってる。
さて、色々書き込んできたら、また私も熱くなってきた。今日は寒いんだけど1年振りに白のスーツ着て、タオル巻いて武道館へ。気合入ってるから寒くない。変な目で見る奴がいたら、今日だけはガン飛ばし返すのでよろしく。
いざ出陣、日本武道館へ_f0044518_1224746.jpg

by spaulding | 2010-12-16 11:58 | E.YAZAWA