人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当だった

私は子供らに「勉強しろよ」「お父さんは出来たぞ」と言うのですが、あまり子供らは私が勉強が出来たことを信じません。そうしたら婆ちゃんが、私の小1~高3まで通知表を持ってきました。子供らは超ビックリ!ほとんどが最上級の成績ばかり。嘘を言っていないことが証明されました。ただ勉強は出来ても普段の生活はイマイチ?の評。子供らは「お父さん、科学者か政治家、医者にでもなれば良かったのに、スゲーもったいない」だって。中3の受験前は全てが最上級には、またビックリ。「初めて見た」と言ってました。だって受験前までは野球か運動しかしてなくて授業以外は勉強はしなかったし。しかし、高校では進学クラスになりながら成績は最下位へ。高校はレスリング1本にしちゃったし仕方ないかな。
でもね、勉強が1番とかスポーツが1番とか、そんなに大事かな?その時その時に、一生懸命頑張ることが大事。もちろん出来た方が良いと思いますが、出来るとか強いでなく、やったかやらないかが重要。最後は気持ちとHappyかが大事だと思います。
by spaulding | 2011-04-01 20:24 | 出来事