何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私は古い?

相撲で土俵に女性が上がるのは良い?ダメ。それが伝統文化。
お相撲さんが勝ってガッツポーズもダメ。それが国技相撲。
子供がスポーツの試合で負けてワーワー泣く。これじゃ親父に怒られるよ。
出来ちゃった結婚。ダメ。順番が違うよ。古い考えじゃないよ。
スポーツで強くなるには練習量。自転車なら乗った距離。
レスリングならマットに上がってる時間。
科学的トレーニングより練習量。
父兄は黙って指導者に預けろ、口は出さない。

色んなところで古き良き時代を思う私です。
私に色々教えてくれた親父、指導者、監督、師匠は戦争を知っていて
東京五輪の頃に1番、力が出る頃の人だから。

[PR]
by spaulding | 2012-03-26 20:27 | Anything