何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レスリング大会で

レスリング大会では色んな人に出会います。昔のライバル、仲間、先輩後輩、恩師、各クラブの監督、コーチ、レスリングで知り合った父兄。それ以外でもたくさんの仲間に出会います。今回審判をやったマットに山形米沢クラブの先生が一緒でした。山形と言えば私が25年前、小林、本田らとアメリカ遠征に行った時の副団長が当時、山形商業の三沢正昭先生。米沢の先生に話をしたところ三沢先生は現在、山形県レスリング協会長だそうです。現在三沢先生は六十何歳。計算すると今の私は25年前の三沢先生より年寄り(笑)。高校生だった私は三沢先生がすごくおじさんに見えました。子供達から見れば今の私もおじさんに見えるんだろうな。気持ちは25年前とそんなに変わらないのに。当時のアメリカ遠征メンバーには小諸の高橋成敏さん、名門福岡の三井高校監督、森岡敬志さん、仙台の大町孝雄さん、プロレスラー本田多聞、そして松戸の金メダリスト小林孝至。今でもレスリングを通して友人関係でいます。米沢の先生は私の恩師小橋先生に学生時代しごかれた話も聞きました。レスリングはどこかで繋がっているから話も盛り上がって楽しいです。
[PR]
by spaulding | 2006-07-03 20:06 | レスリング