何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

見せてやりたい

来週の今日は私にとっては久しぶりのレスリング大会。今頃は父兄らと反省会が始まっている頃かもしれません。でも体調を悪くしてからここ1ヶ月は飲んでいません。来月は12月ということで飲む機会が多くなるのでちょうど良いかも。

話がそれましたが、この近辺では残念なことにレスリング大会がありません。レスリング大会は計量もあるので朝早くから出発するのが普通です。野球、サッカー等なら試合時間の決まっているし、あちこちで大会があるので、そんなに朝早くや遠くまで行くことも多くないでしょう。私が子供たちのレスリングで戦っている姿を1番見せてやりたいのは爺ちゃん婆ちゃん。近くに住んでいたり、チョッと遊びに来たついでに孫の雄姿を見せてやりたいのですがレスリング大会は遠くて時間も長いので爺婆には大変な負担になってしまいます。それ以外にも周りの友達に見に来てもらったりすればレスリングも、もっと広まると思うのです。我々が大会を主催するにのは無理だし見せられないのが残念です。素晴らしいスポーツなのですが、どこにでも大会、クラブチームがあるわけではないのが少年レスリングの現状です。

[PR]
by spaulding | 2006-11-25 19:21 | レスリング