人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違うスポーツの監督

我がレスリングクラブはレスリング以外の大会にも色々出場します。
相撲大会、マラソン大会、駅伝、フットサル。
色んなスポーツをやってみたいし、
他にも向いているものがあるかもしれないし。
正月の高校サッカーでは名門日体大レスリング部出身、
山本佳司監督率いる滋賀・野洲高が日本一に。
野洲は私立ではなく県立というのも凄いところ。
私も選手たちに校内、市内マラソン大会に向けて
11月から時々体育館を走らせたり昨夜の練習では、
かなり走らせましたが指導者が自分がやったことのない
スポーツでも、やる気と勉強する気があれば
強いチーム、選手を育てることが出来ることを
山本監督が証明されました。
私も時々、野球、サッカー、陸上など教えてみたくなります。
ん?そうだ!私も競輪をやりながらレスリングを指導してるし
ほんの少しだけ山本監督に似てるかな?!
明日は市内マラソン大会。すごく楽しみにしています。
勝っても負けてもOK。自分の能力を出し切れば良いのです。
でも結構良い成績が取れるような気がします。

by spaulding | 2006-01-14 15:56