何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小学校の先生は大変

ここ数年、小学校の児童が事件に遭うことが多くなりました。
昨日午後、田んぼの田舎道を車で走っていると
小学校の先生が生徒3,4人を連れて
自転車を押しながら下校を一緒にしてました。
ママに聞いたところ、栃木茨城の事件以降、先生が
1年生と一緒には下校を一緒にするようになったそうです。
風の強い中、遠い自宅まで重い自転車を
押して、本当に大変そうでした。
本当に一部の悪い人間のために先生や父兄など、
たくさんの人が大変な思いをするようになってしまいました。
どうすれば良いのだろう?幼稚園の時のように
バスや父兄の送り迎えをするしかないのか?
先生も送りの仕事が増え、良いことやって当たり前?
チョッとの失敗でも父兄に文句を言われる時代だし
ストレスも溜まっちゃうでしょう。
仕事が増えた分、給料を上げないと割が合わないと思います。

[PR]
by spaulding | 2006-01-13 14:05 | Anything