何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トップは重要

10月下旬からずっと怪我で仕事をしていません。病院にお世話になったのですが感じたことがありました。病院を何軒か行きましたが、ある病院は医者、看護士、事務員とも素晴らしい対応。病室も綺麗で清潔。ある病院は全員が気安い対応。私自身まあまあ雑でもOKなのですが、感じたのはトップの院長が部下にどれだけ教えているかです。監督、社長、校長、総理大臣、身近では親。監督がしっかりしていなければ選手は合宿にだって誘われないし、国のトップが変だったら国同士の話が出来ないだろうし、親が変なら子供同士だって遊びに誘われなくなるでしょう。選手、社員、子供を見ればそのトップの人がどんな人か分かる気がします。私も監督であり、子を持つ親なので、しっかりしなくては我がクラブの選手、我が子に友達が出来なく変に見られてしまいます。逆もあるかな?部下は良い人なのに社長がおかしいから部下も変だと思われることも。自分は良いかも知れませんがその部下が可哀想な思いをすることもあります。トップに立つ人はホント重要だと思います。
[PR]
by spaulding | 2006-12-25 19:03 | Anything