何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レスリング全日本選手権

26日から3日間、全日本レスリング選手権が行われています。浜口親子の活躍、女子レスラーの活躍で少しずつレスリング界も注目を浴びています。明日最終日にはプロ格闘家、山本キッドがフリースタイル60kg級に出場。マスコミ、ファンもかつてない騒ぎようです。少年レスリングの監督としては嬉しい限りです。やっぱりレスリングがメジャーになるにはヒーローの出現。テレビでたくさんの放送が必要でしょう。小学生で活躍した選手が中学生になると他のスポーツに行ってしまうケースが多いのがレスリング。他のスポーツでは考えられません。指導者、マット不足など、やっぱり競技人口不足の影響だと思います。野球、サッカーならどこの地域でもプレーできるでしょう。レスリングは盛んなところでないと出来ないのが現状。将来、指導者が増え、全国至るところでレスリングが出来る環境になって欲しい私です。レスリングは俊敏性、柔軟性、瞬発力、集中力、バランス、パワー何をとっても他のスポーツには負けないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2007-01-27 20:01 | レスリング