何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学校単位じゃなくても

昨日、市内では中学校の入学式。各中学校の新入生の人数もまちまち。40人一クラスが4クラスある学校もあり、2クラスもあり、1クラスの学校もあります。私は体育会系なのでどうしても運動部のことを考えます。人数の少ない学校では野球、サッカーなど団体競技では人数を集めるのに一苦労。試合をしてもやっぱり人数の多い学校の方が強いようです。中にはサッカー部のない学校も。学校に好きな部活動がないから出来ないなんておかしな話。もう、学校単位ではなく好きな人が集まってやる欧米のようにクラブ単位が良いと思います。各学校が終わってからグランドに集まって練習。学校でやるも良し、クラブでやるのも良し。特にマイナー競技はそうしないとやる選手がいなくなってしまいます。スポーツの場のあり方もこれから考えなくちゃいけないと思います。
[PR]
by spaulding | 2007-04-10 22:38 | Anything