人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜駅通過

仕事で東海道線を使いました。毎回横浜駅を通るたびに思い出すのは永ちゃんこと矢沢永吉。下りよりも特に上りの時かな。広島の高校を卒業後、夜汽車に乗って東京へ向かった永チャンは、なぜか横浜で降りました。そこから今の矢沢永吉が始まった訳です。だから上りの電車で横浜を通るときは必ず矢沢が降り立ったこの場所を思い出すのです。そして今月は日本武道館ライブへ。大げさに言えば暮れの武道館の矢沢を聴かなければ1年が終わらないって感じで社会人になって毎年行っています。16日は武道館公演が100回目になります。噂によれば第1回目の時と同じ曲をやるとか。何の世界もそうですが長く同じ業界でトップを張るというのは凄いことです。ライブの楽しみがあるので仕事にも何にでも頑張れそうな私です。
by spaulding | 2007-12-08 17:47 | Anything