何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

負けられないもあったと思う

高校時代は体育館でレスリングの練習。体育館の1/2はバスケット部、1/4は体操部、1/4は我がレスリング部。全部、全国の強豪。隣ではバスケット、体操がハードな練習中。鉄拳制裁は当たり前の時代。今考えると、お互い同じ体育館で練習をやっているので、監督たちは種目は違っても負けたくなかったんじゃないかと思うのです。どうしてもバスケット、体操部で大声で怒られてる選手、殴られる選手は見えてしまいます。当時、隣でバスケットをやっていた選手が、現在長男の担任の先生になっています。どういう巡り合わせかな?先生には昔のバスケット時代のように厳しくとは伝えてあるのですが、なかなか時代も違い難しいようです。今度、先生と昔話をしながら一杯やりたいな。
[PR]
by spaulding | 2008-02-11 19:51 | レスリング