人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒーロー出現

日本男子テニス界に新星が現れました。錦織圭18歳。アメリカのツアーで優勝。日本人としては松岡修三以来16年振り2度目。こういう素晴らしい選手が出るとテニス界にとって非常に良いことだと思います。ヒーロー出現_f0044518_1838337.jpg日本人は欧米の選手に比べ確かに体格的に不利な気もします。それともう一つ。アメリカの学校にはテニスコートがたくさんあります。日本でいうとキャッチボール感覚でテニスが遊べるのです。なので私のようにテニスをやったことない人でも、ちょっと遊びに誘われて行くこともありました。今の日本では野球、サッカーなどは学校や、広い公園で遊び感覚でやることもあるでしょうがテニスは皆無かな。気軽にできるスポーツだと競技人口も増えると思います。錦織選手の目標は「フェデラー倒す」です。グランドスラム大会で優勝出来るような選手になって欲しいですね。
by spaulding | 2008-02-18 18:35 | スポーツ