人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国中学生レスリング大会

15日、地元で行われた全国中学生レスリング大会を見に行って来ました。前夜は仕事が終わり、夜遊びしてから寝たので睡眠時間は少しだけ。でも楽しみな事は眠くても起きれます。2日目の15日は3位決定戦と決勝戦。小学生の時は学年別だったので対戦がなかった選手同士の戦いもあり好カードばかり。私の長男が、かつて戦った選手で同級生、1学年上下がいて知っている選手ばかり。さすがに中学生となると身体もすごくなっています。小学生と違って素質だけでは勝てなくなり、練習量の多い選手が勝つようです。強い選手は本人はもちろんですが、親、指導者も一生懸命。じゃなければ全国大会で勝つことはできません。地域によっては練習相手がいなかったり環境も悪かったりで、なかなか思うように出来ない選手もたくさんいるようです。選手たちは、まだまだ先、環境が変われば強くなる選手もたくさんいるはずです。特に今の中学生は注目して見ていきたいと思っています。
by spaulding | 2008-06-18 14:53 | レスリング