人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔の名前

北京五輪が終わりました。皆さん、いろんなスポーツを見たり感動したり、考えたことがあったと思います。記録が破られたり、昔の選手のコメントが出てきたり私は懐かしい昔の名選手の名前が出ると嬉しく懐かしく感じます。競泳、マイケル・ヘルプスが破った8冠。ミュンヘン五輪のマーク・スピッツの名前がたくさん出てきたのには感激。子供の頃に良く聞いた名前です。北島と同じ平泳ぎで金メダルを獲った田口信教。ちなみに100mでは現在の記録と約6秒違います。陸上では200mでボルトがマイケル・ジョンソンの記録を破りました。他にも重量挙げの三宅、体操ナディア・コマネチ。コーチでも解説でも過去の名選手が見れり、声が聞けたり楽しかったです。「あの人に会いたい」では過去のスポーツ名選手なんかあれば良いと思います。マラソンのタンザニアのイカンガ―は今何をしてるかな?
by spaulding | 2008-08-29 21:37 | スポーツ