何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私の同級生

私の同級生が日本レスリング協会のHPに大きく載っています。名前は本田多聞。3度のオリンピックに出場し、現在はプロレス団体ノアで活躍しています。彼の両親はすごく大きくて弟も超デカ。親父さんは東京五輪カヌーに出場。本当に厳しい親父さんでした。私と多聞は一緒に相撲を習っていたのですが多聞の親父さんは、まわしを締めて厳しく教えてくれました。レスリングを勧めてくれたのも多聞の親父さん。彼と出会わなければレスリングとも出会わなかったでしょう。S55年インターハイで優勝した祝勝会で多聞の親父さんは「ここに世界チャンピオンの富山さん(現男子レスリング監督)がいるけど、朝から晩まで見ていろ、クソしているところまで見ていろ」と叱咤激励しました。多聞の話より親父さんの話になってしまいました。
[PR]
by spaulding | 2008-11-15 22:19 | レスリング