何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:喝!( 12 )

「過ぎ!」はダメ

大阪の高校バスケットボール部の監督が生徒へ体罰。その生徒が自殺しました。殴った回数が10発?30,40発?詳しい回数は分かりませんが何でも、やり過ぎはダメ。食べ過ぎ、遊び過ぎ、太り過ぎ、遊び過ぎ。私は古い時代?古い親父に習ったせいか、時と場合によっては1発の鉄拳制裁も仕方ないのかと思います。そして2人の愛情、信頼関係があってからのこと。今回はどう見ても、やり過ぎ。殴るなんてことは決して良いことではありません。
[PR]
by spaulding | 2013-01-12 18:51 | 喝!

マスコミに喝

ワイドショーでは男が二人の女性にプロポーズしたとかで大賑わい。確かに良いことではありません。でも騒ぎ過ぎじゃない。おまけに過去に二股をかけた男がコメンテイター。その男性を採用するテレビ局。面白おかしく放送すれば視聴率が上がる?そして悪いのは皆で寄って、たかって一人を攻め続ける。例えばボクサー亀田家の時もそう。悪さを受けた人が怒れば良いだけで、他人はコメントしなくても良いんじゃない。でも考え方によっては暇で幸せなんじゃない?!それで盛り上がれるんだから。
[PR]
by spaulding | 2012-05-03 13:54 | 喝!

どうした日本人

今日から相撲は初場所。昨日、国技館では優勝力士額の入れ替えがあり、06年初場所、大関栃東が取り外され優勝額が始まった1909年以来、104年目にして日本人力士が消えました。
でも、よーく考えてみましょう。国技の伝統ある大相撲で、長い間、日本人横綱がなし。優勝力士なし。これでは盛り上がらないのは当然。ゴルフなら石川遼じゃありませんが、外国人力士をやっつける強い日本人力士が現れれば大相撲も変わって来るはず。新大関稀勢の里?!まだまだ私には安定した強さが見えません。今年は日本人力士に期待したいと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-01-08 16:41 | 喝!

日本人の活躍

今場所、白鵬が21度目の優勝で両国国技館に掲げる優勝額は
全て32枚は外国勢が占めることになりました。
06年に日本勢最後に優勝した大関栃東は来年初場所に差し替えられます。
最近は相撲の色々な問題がありますが、人気が出ないのは
強い日本人力士が出ないことも大いにあるでしょう。
張本氏に「国技だよ、日本人は何してるの?喝!」と言われるでしょう。

[PR]
by spaulding | 2011-11-26 21:26 | 喝!

どうしょうもない

相撲の尾上親方が酒気帯び運転で摘発。何やってんだろ。今、相撲界は危機的状態なのに、まして弟子を見ている親方だよ。尾上部屋は3力士が八百長関与で引退勧告されて親方自身も降格処分を受けてる身なのに。私は相撲を応援したいけど、当の相撲界の反省の色が見えないんじゃどうしょうもない。今回の処分は解雇ではないようですが、世間はどう思うのだろう。
[PR]
by spaulding | 2011-04-20 18:22 | 喝!

自宅に乗り込め

年老いた親が居るとか居ないとか、分からないとか。子供虐待の通報があって行けば「うちはありえない」とか。世の中は変なことも多いのも事実。親の事が分からない?虐待?なんて人は、おかしな人だから玄関で引き返してもダメ。怖いけど家の中まで入って調べるしかないのか?家の人のことを信じて帰ってしまったら後の祭り。強制的に乗り込むしかないのかもしれません。どうすれば良いと思います?
[PR]
by spaulding | 2010-08-06 22:09 | 喝!

国母が入村式欠席

f0044518_032186.jpgスノボーで五輪に出る、国母和宏が入村式欠席。当たり前。日本の代表が、だらしない服装、格好で、本当にカッコ悪いし、見ていて気分が悪い。その後の記者会見でも、まるっきり反省の色なし。日本はどうなっちゃたの?あんな奴を許してきた周りの大人も悪い。強けりゃ良い?強い奴には何にも言えないの?スノボー界の偉い人は何してるの?スノボー選手って、ああいう奴が多いの?悪いけど今の私にはスノボーの良いイメージが湧いてこない。俺の子供、教え子が、あんなカッコして公の場に出てきたらタダじゃおかない。普段チャラオでも、まあ許す。しかし決めるところで決めない奴は絶対にダメだ。五輪に出る青年が、そこらの不良のアンちゃんと同じに見えるなんて絶対におかしい。本当に嫌なニュースで気分が悪い。
[PR]
by spaulding | 2010-02-11 23:39 | 喝!

荒れる成人式

全国各地で成人式が行われました。例年通り、バカどもが大騒ぎ。百歩譲って若気の至りもあるでしょう。でも、もう大人の仲間入り。聞く時は聞く。騒ぐ場所では大いに騒いで良し。場所によっては式が荒れないように、気を使ってビデオレターを流すそうで、そうすると“大人”しくなるとか。もう、聞いてて嫌になってしまいます。ホント、一部の人のせいで、式が台無しになったらガッカリしちゃうでしょう。でも、本当に一部の人で、ほとんどは至って普通の成人なんですよ。ただ、暴れたり騒いだ人間は悪い言葉で言うと、自分の執った行動に落とし前付けろよ。自分の尻は自分で拭けよっていうこと。分かってやってんでしょうから、ブタ箱に入るもよし、後で逃げたり言い訳すんなってこと。馬鹿なことで目立っても仕方なし。他に元気をぶつけることは出来ないのか?私だったら罰としてジャングルに放り投げてやるかな。そんな時こそ真の強さが分かるって。
あちこちで振袖姿の成人女性を見かけましたが、若くて綺麗で良いね。
これから良いことがたくさんあるように願っています。

[PR]
by spaulding | 2010-01-12 08:19 | 喝!

一生食べるな!

死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者は捕まってから絶食してるようですが、食いたくなければ食わなくて良いよ。ずっと食べなくて、やせ細って死ぬまで食べるな。中途半端な真似はしないでくれ。捕まっていなければ今でも逃亡していたでしょう。悪いことをして反省しない奴、開き直る奴は腹が立って仕方ない。
[PR]
by spaulding | 2009-11-15 22:12 | 喝!

我慢しろ

サッカー、川崎Fがナビスコ杯決勝で敗れて一部の選手が表彰式で見苦しい態度を取って、Jリーグや日本協会の幹部から厳しく批判を受けました。負けて悔しいのは分かりますが、そこで我慢しなくちゃ、格好悪いし、子供たちにも悪影響。そんなに悔しいなら次に勝てと言いたい。私も子供たちのレスリングの試合で審判をやることがありますが、試合前、元気よく握手するのに、試合で負けた時の握手は態度が悪い選手が多いのも事実。負けた時の態度は大事です。その後、川崎Fは賞金5000万円を返上し、反省文を提出させたり、反省しているようです。少し経ってから反省することは大事で、今後に期待したいです。
[PR]
by spaulding | 2009-11-08 17:12 | 喝!