何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:E.YAZAWA( 29 )

行って来ました

昨夜は日本武道館へ毎年恒例の矢沢永吉ライブへ行って来ました。
暮れの永ちゃんライブへ行き出して何年経つだろう?
もう毎年のことなので、私には当たり前になっています。
でも永ちゃんのライブに行くと元気をもらえるし、やる気も湧いてきますね。
歌の途中での話も「なるほど」と思うことがも多いかも。
最近永ちゃんが言っていたのは
「1つのことを馬鹿みたいにやり続けるのも悪くないじゃん」
私も今の仕事を続けて27年。昨夜で新たにやる気が出ました。
今年は懐かしい曲が多くて良かったね。
f0044518_20595417.jpg

今年は40周年ライブを横浜に見に行ったし良い年だったね。

[PR]
by spaulding | 2012-12-13 20:52 | E.YAZAWA

Thank you! 永ちゃん

1日、横浜での永ちゃんはライブの中で「Thank you!」「ありがとう」の言葉を何回も言っていました。我々、日本人は、感謝の気持ちは持っていても“ありがとう”っていう言葉を発することが少ないように気がします。何か手伝ってもらっても「スイマセン」。ホントは「ありがとう」なんですよ。言っても言われても気分は悪くないしね。アントニオ猪木ではありませんが「感謝があれば何でもできる」って感じが良いと思います。
ロンドン五輪のメダリストたちも、周りのみんなに感謝していました。私はアメリカナイズされてるから?!何かしてもらった時は勿論「ありがとう」です。
f0044518_21313255.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-09-04 21:22 | E.YAZAWA

いざ横浜へ

あと数時間後で矢沢永吉ライブが横浜で始まります。
ここ1ヶ月は永ちゃんの曲を車で聴いたり、テレビでDVD見たり、
ケーブルテレビで矢沢特集を見たりして自分自身で盛り上げて来ました。
さて永ちゃんがずっと昔、広島から夜行列車で降りた横浜で今日は40周年記念ライブ。
テレビでやっていましたが、横浜で降りたのは「ケツが痛かったから」だそうです。
長旅で東京まで行けなかったのが真相のよう。小田原辺りで限界だったそうです。
今まではビートルズの港町リバプールに真似たと思っていたのですが。
昼食食べて、髪にはポマードでバッチリ決めて、いざ出陣。
会場付近では舐められないように厳しい顔つきでいきます。よろしく。
f0044518_12334697.png

[PR]
by spaulding | 2012-09-01 12:31 | E.YAZAWA

40周年ライブ・矢沢永吉

いよいよ明日は待ちに待った日産スタジアムでの矢沢永吉40周年記念ライブ。
前回のブログに書いたんですが、続けることはすごいんですよ。
永ちゃんファンになったのは中学2年の時。何年前だろう?
以来、レスリングの現役時代も、アメリカ留学中も、競輪学校時代も、
そして選手になってから今までもずっと永ちゃんを聴き続けています。
毎年暮れの日本武道館ライブは私にとって欠かせない行事となっています。
永ちゃんを聴いて元気をもらってまた普通の生活に戻っていくのが私のパターン。
私は昔も今も元気一杯ですが、永ちゃんの曲は昔の方が断然好き。
今夜は嬉しくて楽しみで寝れるかな?
明日の格好?勿論、明日のために伸ばした髪は久しぶりにリーゼント。
そして白のタンクトップ。胸にはスパースターの☆
一緒に行く彼女は勿論ポニーテール。よろしく。

[PR]
by spaulding | 2012-08-31 22:24 | E.YAZAWA

続けること

1日は横浜日産スタジアムで永ちゃん40周年ライブ。
でも簡単に40年と言いますが、超一流で歌い続けた永チャンは凄い。
色んな仕事はありますが、一つの仕事を長く続けることは凄いこと。
最近はそんな人を見つけると「この人スゲー」なんて思ってしまいます。
ちなみに私も一つの仕事を26年半やってます。
真面目に飽きずに地道にやっていくしかないのです。

[PR]
by spaulding | 2012-08-29 20:52 | E.YAZAWA

行ってない広島

永ちゃんライブまで、あと4日。
長く仕事をしてきて唯一、行ったことない場所は永ちゃんの生まれ故郷の広島。
小学校の時、担任の先生の家、呉には遊びに行ったことはあるのですが。
他の場所は全国2周位は廻っているのに。
もし、広島に行くことがあったら仕事が終わって街を一人で歩いてみるつもりです。

[PR]
by spaulding | 2012-08-28 20:51 | E.YAZAWA

9月1日

9月1日(土)は矢沢永吉40周年ライブ。
横浜の日産スタジアムへ出動。
そんな楽しみがあるから猛暑の中の練習もやれるってもん。
車の中では永ちゃんの曲で盛り上がっている今日この頃です。
f0044518_2116123.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-08-23 21:16 | E.YAZAWA

東京スカイツリーから

先ほど、永ちゃんがNHKでスカイツリーから2曲、生中継で歌いました。明日から仕事でチョッと気合が入った私です。若い頃は、朝早くから、必ず永ちゃんのビデオを見てから仕事に向かっていた私です。やるぞ!って感じがしてましたね。永ちゃんはキャロルでデビューして以来今年で40年。秋には記念ライブも。チケット申し込んであるのですが当たるかな?
[PR]
by spaulding | 2012-05-12 21:45 | E.YAZAWA

矢沢永吉in武道館

矢沢永吉、日本武道館ライブ行って来ました。最高!永ちゃん見てると元気出ます。何で矢沢自身は、あんなに元気出るの?あのパワーはどこから出てくるの?ライブ中に言っていましたが「来年は40周年を迎えます」だって。続ける事の凄さ、常に持つ向上心、遊び心。少しは私も真似したいものです。ずっと昔、ザ・ベストテンで「時間よ止まれ」が入って、でもテレビには出ないってところが何故かカッコ良かったのを思い出します。
これから私は仲間の結婚式で、矢沢が広島から東京に行く予定だったのに何故か降り立ってしまった横浜へ行ってきます。ギター弾いて永ちゃんの名曲「チャイナタウン」をお祝いに披露してやります。よろしく。

[PR]
by spaulding | 2011-12-17 09:26 | E.YAZAWA

アイムハッピー

いよいよ永ちゃんライブまで3日。超楽しみで何やっても疲れないし我慢できる感じの今。永ちゃんは、ここずっと「ハッピーじゃなくちゃ」「幸せだね」と言っています。まさに生きている時はそうでありたいです。それぞれ幸せは違いますが自分でハッピーと思えれば最高です。
家族は健康だし、
飯は美味しく食えるし、
睡眠はバッチシ、
仲間とは美味しく楽しい酒飲めるし、
仕事はOK、
遊びは毎日!?
子供の勉強?親がやって来なかったんだからやる訳ないか。

[PR]
by spaulding | 2011-12-13 08:17 | E.YAZAWA