何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:政治( 31 )

国民栄誉賞

長嶋茂雄と松井秀喜が国民栄誉賞。
テレビで素晴らしいの声がたくさん。
でも何でこのタイミング?何で今?何で2人同時?
なんて言葉も。
良いじゃん、素晴らしい賞なんだから。

[PR]
by spaulding | 2013-04-02 20:48 | 政治

2度目だから

安倍総理大臣になりました。前回は体調不良で途中で辞めてしまいましたが、考え方によっては最初の経験を生かして、前回より良いことが出来るかもしれないし、しなくちゃいけないと思います。政治素人との私にでも日本が良くなったと思えるようにしてもらいたいです。
[PR]
by spaulding | 2012-12-27 21:27 | 政治

大臣を変えないで

民主党が敗退。政権は自民党へ。期待感から?株価も上昇。
またコロコロと大臣が変わるのでしょう。
これで外交なんて出来るのか?
横田めぐみさんの両親が言っていましたが
「拉致担当大臣だけは長く置いて欲しい」ホントですよ。
横田さんは毎回担当大臣が変わる度に期待して変わらなくて。
国民全員が同じ考えではないのは当たり前。
でも、とにかく決めなくちゃいけない順番も考えて
良い国日本にして欲しいですね。

[PR]
by spaulding | 2012-12-19 21:36 | 政治

どうなってるの?

11月16日に衆議院解散。12月16日には総選挙。
コロコロ政治は変わる、大臣は変わる。総理も変わる。
こんな国は世界にあるの?相手の悪いところしか言わない。
良いところを見つけて協力することってできないの?
良い国になる訳ないと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-11-21 13:11 | 政治

本当の気持ち?!

田中眞紀子文部科学大臣が、来春の開設に向けて認可を申請していた3大学について認可を見送ったことを後に訂正。その後、謝罪したのですが、本当に心底謝罪しているのかな?テレビでその場面を見ましたが、全然、気持ちも入ってなく気持ちが伝わって来ないように見えたのは私だけ?私が言いたいのは見送ったことより、その後の態度。私には政治家の熱さは感じられないし、ただ威張っている、おばさんにしか見えません。あの態度では国民に信頼されないと思います。
[PR]
by spaulding | 2012-11-11 20:36 | 政治

帰国10年

拉致被害者が帰国して10年が経ちました。その後に進展はないような気がします。だいたい6年前に新設された拉致問題担当大臣が13人目だって。これでは絶対に真剣とは思えないし解決なんて出来る訳がありません。「石の上にも3年」と言って腰を据えてやらなくちゃ何事だって出来ないに決まっています。難しい問題とは誰もが分かっています。本当にしっかり考えないと永遠に解決できないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2012-10-16 22:05 | 政治

良く分からない

夜遅く、野田第3次内閣の発表がありましたが、
大臣とかコロコロ変わるのって良いのかな?
詳しくは分かりませんが、部下がやりにくいんじゃないのかな?
スポーツだって監督、コーチが変わったら教え方も変わるよ。
その辺が良く分からない私です。他の国はどうなってるの?

これから遠征に出発します。
帰ると中2日でまた遠征。疲れますが忙しく仕事があることは幸せなこと。
では行って来ます。

[PR]
by spaulding | 2012-10-02 07:33 | 政治

石川佳純残念

石川佳純は中国で行われるW杯の出場を断念しました。
尖閣諸島問題、反日デモの影響です。
来月のスーパーリーグも白紙状態へ。
卓球王国、中国で戦えるチャンスなのに非常に残念に思います。
今の状態なら中国へ行かせることは出来ないのは誰もが理解出来ます。
政治とスポーツは関係ないと思うのですが、真面目にやってきた選手が可哀そうです。
早く解決しなくちゃいけない問題だと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-09-20 19:23 | 政治

しっかりしてくれ

田中防衛大臣が国会で皆に攻められて、しどろもどろ。誰が見ても大臣の器に無いことが分かります。良くアンケート等でどんな人がリーダーになれるか?石原都知事、橋下大阪市長など、物事をはっきり言う人に人気があるようです。私もそう思います。田中大臣?人を引っ張っていける?答えはNO!任命責任の野田総理、今回は特に問題あり。国会でコーヒーがどーのこーの、島はシマなのか?トウなのか?そんなことより大事な事を話し合わなきゃいけないんじゃないのか。なんだか嫌になります。
[PR]
by spaulding | 2012-02-07 20:59 | 政治

マ二ファスト

テレビで民主党がマニフェストを守ったか?とか、たまにやっています。

高速道路を無料化
八ツ場ダム建築中止
沖縄基地は最低でも県外に移設

他にもたくさんありますが、
やっぱりマニフェストを聞いて投票した人が多いはず。
全部とは言いませんがマニフェストは守らなくちゃね。
でもどこが政権を執っても変わらないと思います。
難しくて出来ないことは言わない方が良いかな。

[PR]
by spaulding | 2011-12-27 20:25 | 政治