何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:気になること( 16 )

二刀流

日本ハムの大谷が投手、打者で活躍。
テレビではどっちが良いの?と評論家に聞いています。
評論家は、ほとんど人がどちらかに絞るべきとのこと。
打者と投手は半々くらい。
ファンはと言うと二刀流が見たいが多い。
私も二刀流が見たいの一人。見る側と経験者側では違いが明らか。
私もテレビで色んな意見を聞きましたが、
やっぱり一つに絞った方が良いのかな?
この先、気にして見て行きます。

[PR]
by spaulding | 2013-05-27 17:13 | 気になること

活躍

プロに転向したプロゴルファー、
松山英樹が2週連続優勝できるか?
今日はどうだったのか?
今年は彼の活躍に注目します。

[PR]
by spaulding | 2013-05-04 21:29 | 気になること

猫ひろし

猫ひろしがカンボジア代表としてマラソンで五輪に出れなくなりました。彼自身、頑張ったとは思いますが、世界陸連が言うのも分かります。自国で代表になれないから他の国でということが簡単に出来るなら国で代表を争うことも大事でなくなってしまう可能性あるでしょう。ただ、実力があっても、かつてのヤワラちゃん、今の吉田沙保里が国内にいると五輪に出られないでしょう。猫ひろしも、もう少し早くルールば分かれば良かったと思います。
f0044518_184436.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-05-11 17:58 | 気になること

綱の資格

今場所は把瑠都が14勝1敗で優勝。千秋楽は横綱白鵬が意地で勝ったか。
大関把瑠都が2場所連続で優勝なら横綱になれるの?

横綱および大関の推挙は、理事会の賛成を経て満場一致でなければならないという推挙の規定があります。横綱を推挙する基準としては大関が2場所連続優勝あるいはそれに準ずる成績を挙げ、横綱にふさわしいと認められた場合、協会は横綱審議委員会に諮問します。優秀な成績に加えて「品格」と「力量」が要求されます。

でも「品格」ってどんなの?いっそ変化して勝ったり、遊びも豪快にして優勝を何場所も続けたらどうなるのか?
ズバリ、私が思うには理事会がOKならOK。ダメならダメ。我々ファンや一市民がとやかく言う事ではないと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-01-23 19:45 | 気になること

レコード大賞

今年のレコード大賞はAKBだったようです。最近は車の中以外では音楽は聴かない私です。昔はレコード大賞と言えば、その年によく耳に入ってきた曲だったと思います。「ルビーの指環」「勝手にしやがれ」「北の宿から」とか。おぉ古い曲ばかりですね。私の記憶によると初めてレコード大賞を見て聴いたのは73年、五木ひろしの「夜空」でした。最近の音楽界は全く分からない私です。
[PR]
by spaulding | 2011-12-31 08:28 | 気になること

買いたいもの

最近、買いたいものはブルーレイレコーダーと車のナビをデジタル化する部品。
現在使っているDVDレコーダーの調子が悪いので近いうちに買い替える予定。
車は2台ありますが1台はテレビ見ないのでそのまま。ラジオだけにします。テレビをデジタルにするには安くて40000円。今日、車の税金も来たし、車の維持には結構お金がかかるんですね。

[PR]
by spaulding | 2011-06-06 22:54 | 気になること

技量審査場所

明日から相撲は、いつもと違って「技量審査場所」という初めて聞いた場所を行います。テレビ中継もしないとか。私も詳しくは分かりません。普段と全く違うのか?優勝賞金?名前は残るの?力士のモチベーションは大丈夫?聞くところによると平均体重が減ったとか。それはあるかもね、だってここのところ、死活問題で大変だったし。どちらかというと私は同じプロスポーツ仲間として相撲協会の味方。マスコミも悪いかな、叩く時は一斉に叩いてイジメのようだしね。とにかく一刻も早く信用を取り戻し、良い相撲界になることを祈っています。
[PR]
by spaulding | 2011-05-07 20:57 | 気になること

訴える?相撲

相撲は八百長問題で、引退勧告や出場停止の力士がたくさんいます。その中に、八百長をやっていないのに引退勧告された力士が相撲協会を訴えるようです。でも、どうなんだろう?やっていないのに辞めされられるんじゃ絶対に納得いかないし、辞めたら認めることになるし。逆にお世話になった相撲協会を相手にするのに良い気持ちではないし、精神的に苦労するはず。うーん、難しい。でもやっていないのに勝手にやったと言われれば反論するのは当然。この先どうなるのかは見ていきたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-04-15 19:16 | 気になること

信じることが出来ない

テレビで俳優さんの亡くなったお父さんが霊媒師によって呼び出され、お父さんが生きていた頃、息子に言えなかったことが感動的に伝わったのですが、こういう話を私はどうしても信じることができません。もし、死んだ人と話せるなら、色んな事を質問してみたい。例えば死んだ人しか知らない事とか、死んだ人の具体的な思い出とか。でも普通に考えてみて下さい。もし死んだ人と会話が出来るなら殺人事件は簡単に解決できるはず。マリリン・モンロー、ブルース・リーなど世界的に有名人の謎の死だって分かるはず。死んだ親父とは話が出来ても事件で亡くなった人とは話が出来ないのは絶対におかしい。だから、どうしても信じることができません。そんな話を私からいつも聞いている子供らも全く信じていません。話は違いますが、親は良いも悪いも子供に大影響を与えるのです。さて周りのみんなは信じているのか?今度聞いてみます。
[PR]
by spaulding | 2010-10-30 13:09 | 気になること

落とすかな?

自宅ではドラマは見ませんが、録画して遠征先へポータブルDVDを持って行って見ます。ドラマの中で多いシーンは、ショックを受けた場面、驚いた時などに持っていた物を下に落とすシーン。特に飲み物が入ったガラスのグラスを床に落として割れる場面を皆さんも見たことがありませんか?でも、実際に同じようなことがあれば落とすかな?ビックリはしても落としはしないと思います。一応テーブルにでも置きませんか?ドラマには変に多いシーンです。皆さんはどう思いますか?
[PR]
by spaulding | 2010-10-29 15:32 | 気になること