何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スポーツ( 285 )

やっぱり私学

高校野球我が県のベスト4が決定。
全部、私立高校。自由が効くので仕方ないか。
私は公立が私立を倒すのが好き。
何だかんだ言って悔しいなら勝つしかありません。

[PR]
by spaulding | 2013-07-22 22:54 | スポーツ

ビッグマウス

本田圭祐が「ワールドカップ優勝」と言っていましたが、コンフェデカップで予選3戦全敗。
私は、最近勝てない日本代表では厳しい言い方ですが、ありえない発言だと思います。
レスリングの吉田沙保里、かつてのヤワラちゃん、Qちゃんなら、普段勝っていて五輪金メダルと言えると思います。
サッカーならスペイン、ブラジルのように普段から負けないチームでないと言える言葉ではない気がします。本田も日本代表も素晴らしい。しかし、ワールドカップ優勝は無理と言わざるおえない。

[PR]
by spaulding | 2013-06-29 16:30 | スポーツ

同じ条件で

プロ野球では、飛ぶボールと飛ばないボールがあるようです。
今、問題になっていることとは違いますが、
ボールによって飛距離が違うのなら、ホームランの記録も曖昧かも。
飛ぶボールの方が良い記録が出るのが当然。
昔と今では道具、部品は違うのは仕方ありませんが、
あまりにも違うのでは記録の比較にならないような気がします。
ホームランを打つのはスゴイこと。でも同じ条件じゃないと。

[PR]
by spaulding | 2013-06-13 21:31 | スポーツ

スタート

昨夜、ザックジャパンがワールドカップ出場を決めました。
しかし、これがスタートであり、これからが本当の勝負。
日本は確かに以前から比べれば断然成長しています。
ただ、ワールドカップで好成績を残せるの?と聞かれれば??
他の国だって同じ位、いや、もっと頑張っているに違いありません。
やっぱり結果を残すしかないでしょう。期待して見ています。

f0044518_19173228.jpg

[PR]
by spaulding | 2013-06-05 19:15 | スポーツ

今と昔は違う

ニュースでは柔道の体罰問題ばかり。
体罰は絶対に良いことではありません。
古き時代からの習性?
褒めて元気に頑張らせるのが1番。
今回のことで指導者は、どこまでが言葉の暴力?
など考えることもあるでしょうね。

[PR]
by spaulding | 2013-02-01 21:52 | スポーツ

今と昔

ニュースでは柔道の体罰問題ばかり。
私も古い?時代の人なので、やられたことはあります。それも人一倍。
絶対に体罰は良いことではありません。
私もレスリングを子供たちに教えていますが、確かに怒りたいこともあります。
でも手が出ることはありません。個々の性格もあるでしょう。
楽しく元気良く、褒めてやるのが1番。
でも指導も今回の問題で、どこまでが言葉の暴力?
など考えさせられるんじゃないでしょうか?

[PR]
by spaulding | 2013-02-01 21:47 | スポーツ

高見盛

昨日をもって、高見盛が引退。
また個性ある力士がいなくなりました。
ファンが見たいと思う一人だったと思います。
相撲は外国人が強くて、生観戦してるのはお年寄りばかり。
なんか寂しいですね。

[PR]
by spaulding | 2013-01-28 20:20 | スポーツ

大谷、日本ハムへ?

日ハムからドラフト1位指名された花巻東の大谷翔平が日ハム入りを今週中に表明するとか。ドラフト前はメジャーに行くって言っていなかったっけ?栗山監督から熱い言葉をかけられた、ぐらつく胸中は分かります。高校生だし、なかなか自分一人では決められないのでしょう。私個人の意見としては日本の球団に入るんだったら初めに記者会見でメジャーに行くなんて言わない方が良かったと思います。初志貫徹して欲しかったです。仕組まれたとは思っていませんが、疑う人だっているかも。大谷は好成績を上げるしかありません。それからメジャー?私は複雑な気持ちです。
[PR]
by spaulding | 2012-12-04 21:21 | スポーツ

WBC

WBCの強化試合で日本はキューバに勝ちました。
野球のWBCとチームの試合はどっちが大事?多数のメジャーリーガーたちには代表を辞退。
やっぱり大事な方を優先するのが選手。
まだWBCはペナントレースより下と思われてる感じがします。
真の世界一を目指す大会なら、どの国も優秀な選手が集まって来るはず。
サッカーのワールドカップが良い例。誰もが国の代表として出たい大会。
日本を応援して勝つことを望みますが、イマイチと感じるのは私だけではないでしょう。

[PR]
by spaulding | 2012-11-17 15:33 | スポーツ

ドラフト会議

昨日、プロ野球ドラフト会議がありました。
意中の球団に指名された選手、そうでない選手。色んな選手がいることでしょう。
昨年、日本ハムに指名され1年、浪人して巨人に指名された菅野。
メジャー入りを目指している大谷は日本ハムに指名されました。
東浜は意中のソフトバンク。
色んな事を言われたり、たくさんの意見はありますが、ルールに則ってやれば良いのです。
でも、どこに入っても結果は同じような気がする私です。
活躍する奴、ダメな奴はどこでも同じ?!
ただ、勝負はこれからってこと。
今まで活躍できなかった選手の方が多いってこと。
プロは生き残って活躍するしかありません。

[PR]
by spaulding | 2012-10-26 08:03 | スポーツ