何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:レスリング( 100 )

OBと

今日はレスリングのOBと、その父兄に会いました。
一人は凄く、身体が大きくなっていて、野球をやっているそうです。
あの身体ではホームランをたくさん打てそうです。
赤ちゃんだった女の子も小学生になっていました。

あとはOBの父兄。子供とは会えませんでしたが野球で頑張っているそうです。
レスリングは他のスポーツにも凄く役立つんですよ。

[PR]
by spaulding | 2013-04-21 22:01 | レスリング

良い雰囲気

今年になって若い新しいコーチが入って
雰囲気がグッと良くなりました。
コーチは熱いし、技も教えてくれるし、気合いも十分。
私は若いコーチに任せて気合い係。
私のやり方は好きにやってもらいます。
良い感じなので、今年はもっと部員を増やしたいです。

[PR]
by spaulding | 2013-04-07 19:09 | レスリング

存続するよ

2020年、五輪でレスリングがなくなる可能性があるので、
全世界で存続運動が始まっています。
私にも周りから「なんでレスリングがなくなるんだ?」って声が良く聞かれます。
ニュース等を聞いていると、レスリングは存続の可能性大のような
気がするのですが皆さんはどう思いますか?

[PR]
by spaulding | 2013-02-27 08:18 | レスリング

出稽古へ

昨日は、近隣の名門クラブへ出稽古へ行って来ました。
さすが名門。部員の数は50名?いや、もっと?
父兄の気合、協力も素晴らしい。
強い弱いだけでなく、クラブの運営も見習うところもありました。
f0044518_22542488.jpg
f0044518_22543585.jpg

[PR]
by spaulding | 2013-02-18 22:52 | レスリング

社会科見学

今日、午前中のレスリングの練習終了後、
取手競輪場開催中の社会科見学に行って来ました。
子供たちは珍しい光景にビックリ。そして楽しそう。
レスリングの練習ばかりじゃ面白くないし、たまには遊びも必要。
次回はビッグ大仏内を探検に行く予定です。
f0044518_22182894.jpg

[PR]
by spaulding | 2013-01-20 22:15 | レスリング

もうやらない

昨日はレスリングの忘年会。その前に父兄たちと遊びでトレーニング。四つん這いで走る競争をしたのですが、頑張り過ぎて太股の裏の肉離れ。以前にもやったことがあり、今回で2度目。もう若くはないので無理はいけませんね。仕事上、足は大事なのでチョッとまずいかも。もう、大人しくしていたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2012-12-03 21:32 | レスリング

国民栄誉賞

政府は4日、レスリング女子の吉田沙保里(ALSOK)に国民栄誉賞を贈る方針を固めました。 昨年のサッカー女子W杯で優勝したなでしこジャパンに続く国民栄誉賞受賞が決定的。
ロンドンで五輪3連覇を達成した吉田は、先月28日にカナダ・ストラスコナカウンティで行われた世界選手権で大会10連覇。連覇回数、世界一の回数、連勝数の3つで“霊長類最強”と呼ばれた男子グレコローマン130キロ級のアレクサンドル・カレリン氏(ロシア)の記録を塗り替え、新たな金字塔を打ち立てています。


 
[PR]
by spaulding | 2012-10-23 21:15 | レスリング

金メダル・米満達弘

f0044518_2017455.jpg
レスリング66kg級、米満達弘が金メダル。
テレビのLIVEで見ていて感激。
やっぱり自分が過去、真剣に取り組んだスポーツだから尚更。
私が子供の頃の思い出は、レスリングは
五輪で金メダルが多いってこと。
今回の米満達弘は私の同級生、
1988年ソウル五輪・小林孝至以来24年振り。
決勝はカッコ良かったなぁ。
タックルで持ち上げて3得点をゲット。
全ての試合で危なげなかった気がします。
ロンドン五輪、日本人選手、全員素晴らしかった。
最後に米満が金メダル。最高の形で終わったロンドン五輪でした。

[PR]
by spaulding | 2012-08-13 20:17 | レスリング

小さな大会

今日は、数あるレスリング大会の中で最も小さな大会に参加してきました。まさにロンドン五輪ではレスリング競技真っ最中。自然と気合が入ったり、「チャレンジ!」なんて言葉もあちこちで。参加8人が全員3位以内。OBの中学生2人も参加。久しぶりの試合で面白いのと疲れた模様。子供たちも暑い中、頑張っているので何かプレゼントでイベントでもやろうかと考えています。
[PR]
by spaulding | 2012-08-11 20:32 | レスリング

スゴイよ浜口京子

浜口京子が1回戦負け。でも考えてもみて。3度五輪に出て2度の銅メダル。本当に凄いこと。まだ彼女は現役だから彼女自身も周りも、親父も、分からないかもしれませんが、彼女の偉業、功績は素晴らしい。後に彼女の凄さが分かるでしょう。レスリングは1対1の勝負。世界では勝つことはホント難しいし、紙一重。勝つことも負けることもあります。
昨日の試合後、親父のアニマル浜口は、あの負け方に納得していない様子。私も1つの試合として、あの試合は勝てたと思うし、負け方が気に入らないのは親父さんと同じです。浜口京子も必死なら同じ位、相手も必死なのです。試合後、親父の「リオ!リオ!」は過酷過ぎます。堂々と帰国して、ゆっくり休んで欲しいと思います。

[PR]
by spaulding | 2012-08-10 19:49 | レスリング