何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 68 )

アベンチャーズ

先週、映画「アベンチャーズ」を見ました。
4分の1は寝ていたかも。
見に行く日は練習してから昼寝をしないと結構疲れています。
おまけに、炎天下の中での練習はきついし。
次回見に行く映画はまだ決まっていません。
f0044518_17515891.jpg

今年観た映画
1 ALWAYS三丁目夕日’64
2 麒麟の翼
3 マーガレット・サッチャー
4 幸せの教室
5 マリリン7日間の恋
6 スパイダーマン
7 アベンチャーズ

[PR]
by spaulding | 2012-09-05 17:52 | 映画

スパイダーマン

f0044518_16355146.jpg
昨日は、午前中、雨だったので急きょ、映画「アメイジング・スパイダーマン」を見て来ました。朝1番だったのですが、毎週の遠征だったせいか、ここに来て疲れがドッと出て、ほんの少しだけ寝てしまいました。結構面白かったですよ。

今年観た映画
1 ALWAYS三丁目夕日’64
2 麒麟の翼
3 マーガレット・サッチャー
4 幸せの教室
5 マリリン7日間の恋
6 スパイダーマン

[PR]
by spaulding | 2012-07-03 16:35 | 映画

マリリン・モンロー

f0044518_15231291.jpg
昨夜は今年5本目の映画「マリリン7日間の恋」を観て来ました。良かったですね。過去にマリリンの映画はDVDで、ほとんど観た私です。何故か憎めない可愛げある女性です。いつか行ってみたい場所はマリリンの映画で見た“ナイアガラの滝”そこに出ていた場所にも行ってみたいです。

今年観た映画
1 ALWAYS三丁目夕日’64
2 麒麟の翼
3 マーガレット・サッチャー
4 幸せの教室
5 マリリン7日間の恋

f0044518_1515191.jpg

[PR]
by spaulding | 2012-06-08 15:16 | 映画

幸せの教室

昨夜、レイトショーで映画「幸せの教室」を見て来ました。
なぜ、夜、見たかと言うと20時以降は1000円で安いのと、翌日の天気が雨の予報だったので、次の日の練習が休みだということ。
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが大学の教室での出会いがメインの物語。トム・ハンクスは会社を首になってからの大学生。

映画館内は私と他人の男性で2人だけ。もし、誰も見に行かなかったら映画は上映されるのかな?

次回は「マリリン7日間の恋」を見に行く予定。少し前の映画ですが、近くの映画館に来るんですよ。マリリン・モンローは愛想があって好きな女優さんです。

[PR]
by spaulding | 2012-05-22 20:37 | 映画

彼女だから見た

今日、午後からは今年3本目の映画「マーガレット・サッチャー」を見て来ました。主演は2011アカデミー主演女優賞のメリル・ストリープ。最近、日本にも来てましたね。元英国女性首相の映画ですが、本来なら政治の難しい映画は見ない私ですが、アカデミー主演女優賞を獲ったメリル・ストリープだから見ました。彼女の映画は何本見ただろう?
Kramer vs. Kramer (1979年)
The Bridges of Madison County (1995年)
The Deer Hunter(1978年)に出ていたのは気が付きませんでした。
数えきれません。

映画を見る時は大体、内容で見るのですが、彼女出なかったら見ない映画だったでしょう。良い映画でした。

[PR]
by spaulding | 2012-03-22 20:24 | 映画

麒麟の翼

f0044518_23232598.gif今年、2本目の映画「麒麟の翼」を観てきました。サスペンス、推理物は結構面白いです。最近は東野圭吾の映画と聞くと観に行っちゃいますね。スリル、サスペンスは子供たちにも面白いかも。
1日は映画の日で1000円。いつもはガラガラなのですが、客はいつもより多かった気がします。

今年の映画
1 ALWAYS 三丁目の夕日'64
2 麒麟の翼

[PR]
by spaulding | 2012-02-01 23:20 | 映画

今年最初の映画は

今日、お昼前にケーブルテレビを見ていたら映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」というのをやっていました。面白かったので午後から急きょ「ALWAYS三丁目夕日’64」を観てきました。ウン、すごく良かったです。昔懐かしい場面や、物などでも感動。良い映画観ると出演者皆が良い人に見えてしまいます。堀北真希、薬師丸ひろ子とか。薬師丸ひろ子は、スゲー優しくて良い人に見えるのですが、かつては昨年芸能界を騒がせた玉置浩二の奥様だったんだ。何故か変に感じるのは私だけ?
東京オリンピックの女子バレー、東洋の魔女が出てきたり、現在を含めて日本レスリング界で最強のアニマル渡辺こと渡辺長武が出てきたり感動。
昼から映画を観てて思う事は、やっぱり競輪選手が良いなって。勤め人じゃ絶対無理だしね。周りが辞めても私は体力の限界までやろう。

[PR]
by spaulding | 2012-01-25 21:16 | 映画

ラスト・ムービー

今年最後の映画観賞を昨晩、レイトショーの映画「ミッションインポッシブル」を見て来ました。アクションは評判通りで良かったのですが、毎回スパイ映画は内容がイマイチ分からない私です。でも夜見る映画はいつ以来だろう?アメリカ留学時以来かも。アメリカではたくさんの映画を見ましたが1度昼間に見ただけで、あとは全部、金、土曜の夜でした。ちなみに記憶によると昼間は値段が安かったと思います。

今年の観た映画
1 白夜行
2 あしたのジョー
3 ツーリスト
4 ザ・ファイター
5 八日目の蝉
6 ジュリエットからの手紙
7 ブラックスワン
8スーパー8
9セカンド・バージン
10猿の惑星
11夜明けの街で
12マネーボール
13アントキノイノチ
14リアル・スティール
15ミッションインポッシブル

この中で良かったのは
1猿の惑星
2ジュリエットからの手紙
3リアル・スティール

以外に悪かった映画はありませんでした。
15本も見たんですね。今までで最高かな?来年は何本になるのか?
でもやっぱり競輪選手は良いね、こんなに時間があるんですから。
映画も矢沢も行けるし来年も頑張らなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2011-12-20 09:20 | 映画

映画

今日も映画観賞。邦画「アントキノイノチ」私には難しい映画だったかな。
年中、映画に行くので映画のカードを作りました。
会費は200円で5回映画を見ると1回が無料になります。
期間は半年。これくらいは見るかも。
新聞等で映画の特集などで評判が良いと見に行ってしまいます。
トム・クルーズの「ミッション:インポッシブル」は見る予定は、
なかったのですが良い映画のようなので見ることにしました。

[PR]
by spaulding | 2011-12-09 18:11 | 映画

2回目の映画

TSUTAYAの安い日だったので2本の映画をレンタル。1本は「RAILWAYS」電車の映画でした。もう1本は今年初めに見た堀北真希の「白夜行」。映画は2回見ると、よーく分かる気がします。DVDだと一気に見なくて楽なのですが、休み休みだとイマイチ良さが分かりません。またTSUTAYAで、安い時に借りに行くことにします。
[PR]
by spaulding | 2011-11-29 18:02 | 映画