何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 68 )

鑑賞記録更新しようか

今日は今年、2本目の映画「あしたのジョー」を観てきました。ボクシング好きの私には結構良かったと思います。昨年は1本しか観なかったかな。今まで1年間に最高に観た時は恐らくアメリカ留学時代の1981-82の約20本弱だと思います。1回だけ昼間で、あとは全部、夜間。それもアメリカだったので金曜の夜か土曜の夜。土日は学校が休みでしたからね。今年は、この鑑賞記録を抜きたいな。無理だとは思いますが挑戦したいと思います。
[PR]
by spaulding | 2011-02-24 21:22 | 映画

観たい映画

久しぶりの書き込みです。仕事で疲れていて書き込めませんでした?!でも遊びはしてるんですけどね。疲れてる時は映画鑑賞しようと思うのですが、どこからか遊びの誘いが。次回見る予定は「あしたのジョー」「ヒアアフター」絶対に観ようと思います。
仕事先ではDVDを観てるんですよ。前回は「手紙」良かったです。

[PR]
by spaulding | 2011-02-19 22:29 | 映画

観に行く予定だった

昨夜の天気予報では今朝は雪が積もる言っていました。でも一応、練習もしなくちゃいけないし、練習の用意もしていました。80%雪で練習できない気でいたので、雪だったら朝一番で映画「あしたのジョー」を観に行くつもりでした。
朝起きたら曇り。昨日は3回忌で練習してないし、1昨日は仕事終わりで夜遊びの翌日で練習してないし、今日の練習はかなりきつかったです。おまけに暴飲暴食のため、お腹がイッパイだっだし?今年、映画をたくさん観ようと決めているので、気になる映画は絶対に行こうと思ってます。
そうそう、東野圭吾の映画「手紙」を借りてきました。良いという話なので仕事中に観ます。
明日は午前は自分の練習。午後はレスリングの出稽古。明後日は仕事前に健康診断とハードスケジュール。

[PR]
by spaulding | 2011-02-12 20:17 | 映画

今年初の映画は

午前中は山まで長距離練習。2日続けてなので疲れてはいるのですが、楽しみなことは出来るのです。夕方一人で、今年初の映画館へ。最近気になっている東野圭吾の原作、堀北真希出演の「白夜行」結構面白かったかな。ミステリー、謎?、サスペンス系が好きな私です。
今日は1日で映画の日。1000円で観ることが出来ました。普通、映画料金は1800円。他の国に比べて随分高いそうです。何十年も前、アメリカ留学中、映画をたくさん観ましたが、当時も「アメリカの映画は安いな」と思っていました。
さて今年は観たいと思った映画は絶対に観るようにします。次回は“あしたのジョー”?!
f0044518_21565142.jpg
[PR]
by spaulding | 2011-02-01 21:56 | 映画

身体に入れたら

午後はDVDで女房と映画を見ました。「秘密」いう映画で自分の女房が死んで娘が女房の身体に入ってしまうストーリー。映画を見て私は、すぐ映画のように人の身体には入れたらと考えました。カッコイイ男の身体には入れたら、どれくらいもてるのか試してみたい。強い競輪選手の身体に入ったら脚が速く回るのか?若い人の身体には入れたら身体は思うように動くのか?頭の良い人の身体には入れたら簡単に難しい問題が解けるのか?私は映画やドラマを見てると、そんなことを考えてしまいます。
[PR]
by spaulding | 2011-01-14 21:56 | 映画

ノルウェイの森

16日、永ちゃんを見た翌日は疲れて自分の練習は休み。そんでもって今年2本目の映画“ノルウェイの森”を見てきました。まあまあ良い映画だったと思います。さすがに前日の疲れもあって、130分は長くホンノ少しだけ睡眠。Hな映画でしたが、私にはそうでもなかったかな?松山ケンイチ、2人のヒロイン菊地凛子と水原希子は良い演技。ああいうの見ると俳優さんはスゲーな-と思います。今のところ、2010年は映画2本しか見ていませんが、来年はたくさん見ようと思います。
[PR]
by spaulding | 2010-12-18 22:12 | 映画

映画に行こうかな

今年も残りあとわずか。久しぶりに、映画を見に行こうかと思います。“ ノルウェイの森”予告編を見ていたら面白そう。雨でも降ったら行こうかと思っています。
[PR]
by spaulding | 2010-12-11 19:41 | 映画

冷たすぎる

f0044518_10171061.jpg仕事で泊まる宿泊先にはサウナ&水風呂が付いています。香川観音寺の水風呂は機械で冷やしているので長く入っていられないほどです。他には北の函館、青森などは自然の水でも、すごく冷たいのです。そんな冷たい水風呂に入ると必ず思い出すのは「映画タイタニックが沈没して助かった女性がいたけど海の水は、もっと冷たいのに絶対あり得ない」映画タイタニックは良かったのですが、あの冷たさには絶対に耐えられないと思います。
[PR]
by spaulding | 2010-08-28 10:17 | 映画

今週の映画

f0044518_12154179.jpg今週のNHK衛星第2チャンネルでは映画マリリン・モンロー特集。彼女の映画は、ほとんど観ましたが映画の中のマリリンは明るく元気で可愛い。映画だけ見ていると後に、自殺?する人とは見えません。中でも好きな映画は「ナイアガラ」。スリルがあって、あの広大なナイアガラの滝が凄い。あの映画の色んな場面の場所へ、いつか行ってみたいですね。絶対に死ぬまでにはナイアガラの滝だけは行く予定です。テレビや映画で見たアメリカの素晴らしい場所はたくさん行ってみたい私です。
[PR]
by spaulding | 2010-04-18 12:14 | 映画

話題作を見た

昨日、今年初の映画鑑賞は話題のアカデミー賞作「おくりびと」。私が行った映画館は午前中の映画で1200円。水曜はカップルで行くと2人で2000円。という訳で久しぶりに満員の中での鑑賞。だいたい私が見るときはガラガラの時ばかり。見終わったら次回の人が行列を作っていました。最近、葬式もあったということもあり興味深く見ました。面白かったですね。外国人がインタビューされたテレビを見て「日本の知らない世界を見て面白かった」というのが印象的。逆に他の国ではどうなってるんだろうとも思いました。小さい頃からスポーツばかりで休養には映画が1番。今、結構良い映画やってるんですよね。f0044518_21323698.jpg
[PR]
by spaulding | 2009-03-05 21:25 | 映画