何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 68 )

WOWOWで、明石家さんまの映画番組をやっています。そこで、さんまの好きな映画で「卒業」を紹介していました。ゲストの遠藤久美子がアメリカに行き当時「卒業」をロケした場所に行き、関係者に会って来ました。ベン(ダスティン・ホフマン)がエレーン(キャサリン・ロス)を連れ去る名シーンの教会は当時のまま。大学のキャンパス、南カリフォルニア大も、そのまんま。そして最後に出てきたのは68歳になったエレーンことキャサリン・ロス。明石家さんまも感激しましたが私も超感激。彼女が言うには「映画は変わってきても人の心は昔も今も変わらない」。うん、その通り。映画「卒業」は私は見た映画で3本の指に入る印象に残る映画です。この映画を見てから映画が好きになったと言って良いでしょう。先日亡くなったポール・ニューマンとロバート・レッドフォードと共演した「明日に向かって撃て」の彼女も綺麗で良い映画でした。f0044518_2218860.jpg
[PR]
by spaulding | 2008-12-06 21:58 | 映画

私は貝になりたい

今日は映画「私は貝になりたい」を見てきました。この映画は昭和33年にテレビでも放送された名作。偶然映画館は2周年記念日で大人1000円。ラッキー。良い映画でした。中居君が明るく、良い人なのですが最後には、その明るさはなくなります。最近戦争時の映画、ドラマを見ますがホント現在からは考えられないことばかりです。でも、最近の映画館は素晴らしくなりました。次回は何を見ようか?「Xファイル真実を求めて」が良いかな。

そうそう、この映画は坊主頭の人は1000円で見られるのですが明らかにカツラの人が数名いました。映画館の人は分かっていても駄目とは言えなかったようです。

[PR]
by spaulding | 2008-11-25 19:52 | 映画

寝てしまった

本日は午前中、雨だったので映画館へ。1日置いての映画鑑賞となりました。1日は映画の日で1000円。アンジェリーナ・ジョリーの「ウォンテッド」。アクション映画でスリルと迫力はあったのですが、内容がいまいち。数分を3回ほど寝てしまいました。アンジェリーナ・ジョリーの父、ジョン・ボイトはカッコ良かった俳優です。1番良かったのはダスティン・ホフマンと共演した「ミッドナイト・カウボーイ」。ジョン・ボイトの娘なら超美人なのは分かる気がします。
[PR]
by spaulding | 2008-10-01 17:33 | 映画

最後の初恋

映画の券が当たったので昨日は映画鑑賞。雨だったので自分の練習は休み。見たのはダイアン・レインの“最後の初恋”映画も、もちろん良かったのですがダイアン・レインが最高。綺麗でスタイルが良くて、また彼女が出る作品を見たくなります。明日は1日で映画の日。1000円で見に行けるのですが、どうしようかな?アンジェリーナ・ジョリーの“ウォンテッド”も良いかも。
[PR]
by spaulding | 2008-09-30 19:48 | 映画

ポール・ニューマン死亡

ポール・ニューマンが、がんのため83才で亡くなりました。やっぱりポール・ニューマンといえば「明日に向って撃て!」や「スティング」でしょう。この映画は共にロバート・レッドフォードと共演。カッコイイ2人を思い出します。
f0044518_1962845.jpg

[PR]
by spaulding | 2008-09-28 18:58 | 映画

みんなで鑑賞会

仕事にはポータブルDVDを持って行き、家で録画した映画やドラマを宿舎で見ます。そうすると結構良い映画やドラマを見ることがあります。最近良いと思うのは、ドラマの戦争時代もの。戦争にまつわることで知らなかったことがたくさんあります。古き苦しかった時代の凄まじさが分かります。戦争の知らない世代には考えさせられるドラマも良いんじゃないかと思います。今度時間があれば家族全員でテレビの前に集まり、ためになる映画、ドラマ鑑賞を考えています。
[PR]
by spaulding | 2008-09-22 19:30 | 映画

ラスベガスをぶっつぶせ

今日は雨の木曜だったので近くの映画館は男性が1000円。ということで“ラスベガスをぶっつぶせ”を見てきました。見ていた人は私を含め3名。この映画も終盤なのでガラガラ。なぜこの映画を見たかというと、ちょうど2年前の今頃、ラスベガスへ行って来たからです。寝ないでブラックジャックを楽しみました。私は旅行に行く前は、行く場所、遊び方などを念入りに調べて行きます。ブラックジャックのやり方、どうすれば勝てるのか?きちんと調べていきました。成績はまぁまぁだったかな。ただ遊ぶのは良いのですが、自分の出来る範囲で金額を決めてやらないといけません。儲けようと思うと熱くなるので遊ぶ感覚で楽しんだ方が良いと思います。次回見る予定の映画は“インディージョーンズ”です。
[PR]
by spaulding | 2008-06-26 21:18 | 映画

映画の日

昨夜の天気予報で今朝は大雨の予報だったので映画の予定を立てていました。本日は映画の日で近くの映画館では1000円。朝1番で行き、“最高の人生の見つけ方”を見ました。90分位の上映でちょうど良かったかな?内容は普通。休養には映画が1番。我家近くには映画館がたくさんあり、映画の日も映画館によって違うので結構安く見ることができます。次回見る予定は“ラスベガスをぶっつぶせ”です。
[PR]
by spaulding | 2008-05-20 20:55 | 映画

名優死す

米国の映画俳優チャールストン・ヘストンが亡くなりました。映画を好きになった頃、当時、アカデミー賞最多部門を獲得した映画「ベンハー」ってどんなのだろう?と思って見たことがあります。長い映画でチャールストン・ヘストンが勇敢な役でした。あとはやっぱり「猿の惑星」。最後のシーンの衝撃はすごいの一言。テレビでは「十戒」の海が割れる名場面を放送していました。チャールストン・ヘストンが出ている映画を今度改めて見たいと思います。f0044518_1843095.jpg
[PR]
by spaulding | 2008-04-07 18:35 | 映画

次回の映画は?

今日は映画を見てきました。1000円の日でしたがガラガラでリラックスして観ることが出来ました。昨日のブログに書いた“バンテージポイント”はまあまあだったかな。時間が長くなかったのは良かったです。映画が始まる前は決まって映画の紹介。その中で見たいと思ったのは“ラスベガスをぶっつぶせ ”2回ほどラスベガスに行ったことがあるのですが、私が寝ないで楽しんだブラックジャックでお金を稼いで学校の授業料を稼ぐ?!映画です。それに私が行ったことのあるアメリカの地の映画はやはり興味があります。ラスベガスで稼ぐダスティン・ホフマンとトム・クルーズの「レインマン」も良かった映画です。
[PR]
by spaulding | 2008-04-01 20:05 | 映画