何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日で終わり

子供たちの夏休みが今日で終わりです。私は変わらず仕事なのですが子供たちが家に居るので、少し違った生活になった1ヶ月半でした。色んなことがあった夏休み。楽しいことがたくさんありましたが勉強になったこと、辛かったこともありました。明日からはレスリングの練習も始まるし、しっかりやっていきます。
[PR]
by spaulding | 2006-08-31 18:46 | Anything

元祖アイドル太田幸司

連日、高校野球の話題でニュースは持ち切り。早実の斎藤佑樹投手の人気はすごいですね。私もかつては甲子園を夢見る少年でした。歴史の本もたくさん読みました。元祖アイドルは青森三沢高校の太田幸司選手でしょう。昭和44年夏、決勝戦では松山商と延長18回引き分け再試合。惜しくも準優勝になった投手です。後に近鉄バッファローズに入団。プロ入団1年目からオールスター投票1位。2,3年目も1位。5.6年目も1位。私がプロ野球を見だした頃、新聞で毎年、ファン投票1位を覚えています。
[PR]
by spaulding | 2006-08-24 21:22 | スポーツ
Yシャツ、ネクタイを買いました。着る物には無頓着な私ですが、今日は良いのを買いました。今週末にレスリングクラブを代表してパーティーに出席します。クラブの代表が格好悪い姿で出席すればクラブ全体の印象が悪くなります。首相、校長、知事、監督などは代表として、普段の行動も、しっかりしなくてはいけません。私も監督になって色々勉強になります。今日、買ったYシャツ、ネクタイはチョッと派手目にしました。パーティーでは、我がクラブの集まりと違うので紳士的にいきたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2006-08-23 19:10 | 出来事

プロレスラーに変身

車を運転していたら3台先の車が縁石に乗り上げて動けなくなっていました。周りに居た人たちが持ち上げて動かそうとしていましたが重くてビクともしません。私と弟は手元に置いてあったタイガーマスクとサスケの覆面を被って変身し、その車を持ち上げました。無事車が走りだし渋滞も解除。我々は一言も話さず、その場を立ち去り、数分の出来事でした。私と弟は共に体格が良いのでプロレスラーに間違えられたようです。
f0044518_20282886.jpg
数日後、噂では市内に2人のプロレスラーが現れ、車を持ち上げて転がした話が耳に入ってきました。まあ、良いことをやったので良しとしましょう。

[PR]
by spaulding | 2006-08-22 20:26 | 出来事
月刊ボクシングマガジンを久しぶりに購入。以前は10年位、毎月買って読んでいました。いつの頃か総合格闘技のブームになり買わなくなっていました。家にはたくさんのボクシングマガジン。全部マニアにあげてしまいました。今回、久しぶりに買ったのは、やっぱり亀田興毅について、どんなことが書かれているか興味があったので。有料チャンネルWOWOWも11年加入していました。世界のボクシングがメインで映画も見ていました。マイク・タイソン戦や世界のビッグマッチには我が家にボクシング好きが集まり昼間からに飲みながらテレビ観戦もしました。良くも悪くも亀田3兄弟の出現でボクシングブームが。無敵のチャンピオンにでもなればボクシング界も盛り上がるのに。後楽園ホールにも何回も観戦しに行きました。試合後、仲間と飲んでの座談会も良かったな。1992.4に鬼塚勝也が世界奪取した時も疑惑の判定。結婚する前、女房とテレビ観戦。今でも覚えていますが女房は鬼塚を劣勢に見ていました。ところが判定は勝ち。それには女房もビックリ。次の日、会社でも社長が鬼塚戦についての話があったようです。私の記憶では、あの一戦から解説者の採点は混乱を招く可能性があるので、なくなったように記憶しています。久しぶりにボクシングマガジンが楽しみです。チャンピオンはガラッと変わっていることでしょう。
[PR]
by spaulding | 2006-08-16 22:17 | 出来事
f0044518_22495117.jpg新日本プロレスの“真夏の祭典”G1クライマックス最終日が13日、東京・両国国技館で行われました。満員の1万1000人観客が見守る中、行われた決勝では、天山広吉(35)がかつての盟友で全日本から外敵として参加している小島聡(35)を撃破。2年ぶり3度目の優勝を飾るとともに96年の長州以来となる全勝優勝を達成しました。サイモン猪木社長(32)は、9月の次期シリーズにも新IWGP王者・棚橋弘至(29)への挑戦を約束。
[PR]
by spaulding | 2006-08-14 22:50 | プロレス

練習中は気を付けろ

本日、レスリングの練習ではなく、私自身の練習中の話。6人で走っていると車が横道から急に出てきました。私は先頭を走っていて、やっと避けることが出来ましたが、4番目を走っていた選手が落車転倒。救急車で病院に行きました。大した事はなかったようですが。でも本当に街道(ロード)練習中は危険がいっぱい。体育館とか道場、グランドと違って車が走っている場所を一緒に高スピードで走るので緊張感を持たないといけません。落車したのは選手ではなく、競輪学校の生徒で、今、夏休みで帰省中の時でした。でもすごいと思ったのは5人のプロ選手は避け切れたことです。さすがプロでハンドルさばき、反射神経が良いのでしょう。長年やっていても危険があります。気を付けないといけません。
[PR]
by spaulding | 2006-08-12 17:06 | 出来事

体調維持

夏休み前にレスリングクラブの子供たちには「暴飲暴食するな」と言いました。でもこの暑さでは冷たいものをガバガバ飲みたいし、バテたら食事もなかなか喉を通らないし、クーラーの中に居たいし、プールに入りたいし、遅寝遅起きしたいし、不規則な生活になっている人も多いと思います。私は暑い中でも練習。汗がたくさん出るので水分を摂りますが飲みすぎることも。午後はバテて扇風機にあたって映画鑑賞。夏は体調維持に大変です。
[PR]
by spaulding | 2006-08-11 19:07 | Anything

夏休みのテレビ

子供の頃、夏休みになるとテレビでは「夏休み漫画祭り」がありました。平日の午前中、キングコング、トムとジャック、ジャイアントロボなど面白い番組が放送されていました。今はないようです。他には昼間の「あなたの知らない世界」など怖い話も好きでした。最近我が家で、はまっているのが「妖怪人間ベム」「空手バカ一代」です。怖い漫画とスポ根漫画は、いつの時代の子供にも面白いようです。特に「空手バカ一代」は私も夢中になって見ています。
[PR]
by spaulding | 2006-08-09 12:13 | Anything

高校球児

高校野球が始まりました。子供の頃の私は野球少年。プロ野球、高校野球の有名選手、歴代優勝チームなど勉強しなくても好きだったので、すぐに頭にインプット出来たほどでした。小学校の頃に見た高校生は物凄く大人に見えたのを覚えています。自分がレスリングを始めた高校のレスリング時代でも甲子園に出る同じ高校生は自分より大人に見えました。記憶は定かではありませんが社会人になってからも甲子園球児が大人に見えていたと思います。今でもそうなのですが自分が同じ年齢の人より子供(気持ちが若い?!)なので周りで活躍する人が大人に見えてしまうのです。さすがに最近の高校球児は私より断然若いし幼いのを感じます。いつから、そう感じるようになったのだろう?甲子園を見ていると若さ、やる気を思い出させてくれます。
[PR]
by spaulding | 2006-08-07 20:25 | スポーツ