何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忙しいのは良いこと

お盆から毎週遠征で忙しい。多少遊びもあるのですが、ほとんどが仕事。まあ仕事があって忙しい方が良いのかもしれません。明日からは北海道へ遠征。仕事前に矢沢永吉友達と永ちゃんファンが経営する店に行ってきます。でも練習不足で肉体的精神的にかなり疲れているのも事実かな。
[PR]
by spaulding | 2007-08-28 13:20 | 競輪

すごい佐賀北

高校野球は公立校の佐賀北が優勝。素晴らしいゲームでした。実はその頃、買い物へ行っていた私は途中中継を見たところ8回表で4-0で広陵が勝っていたので「ほぼ決まりだな」と思って再び買い物へ。買い物が終わって車の中で閉会式を見ていたらテロップに“佐賀北初優勝“と出ていたのにはビックリ。あとで経過を見たら8回裏に満塁ホームランで逆転。息子が試合を録画がしていたので8回自宅で見ました。結果が分かっていてもハラハラドキドキ。8回に押し出しの1点があったのですが2球はストライクに見えたのは私だけでしょうか?あれがストライクだったら。人情的に私立と公立が戦えば公立を応援してしまいます。でもやっぱり夏の甲子園は良いですね。大会前は特待生とか問題がありましたが、やっぱり高校球児甲子園に行きたいのです。おめでとう佐賀北。
[PR]
by spaulding | 2007-08-22 19:57 | スポーツ

有名人と会った?!

有名人に会って来ました。誰もがご存知のこの方。お店で働いているのですが人情的に、お土産を買ってしまう私です。私のイメージはキャシャな人かなと思っていたのですが体格が良い方でした。子供たちは英語で会話。異国の地で母国語を話されると嬉しいものです。f0044518_2019373.jpg
[PR]
by spaulding | 2007-08-21 20:19 | 出来事

師匠は絶対

久しぶりにブログの更新。その暑い間に色んなニュースもありましたが、朝青龍はどうなっているのだろう?そこで最近出てくる師匠とは?私にも競輪の師匠がいます。今までやってきた野球、レスリングの指導者は“師匠”とは言わない感じですが競輪は師匠と言います。師匠は弟子をその道を教えることが1番ですが、それ以外でも色々教えてくれます。今日、昼のテレビで元力士の竜虎が私の師匠とまったく同じ事を言っていました。「感謝の気持ちを持つ」。私もレスリングを子供たちに教えるようになってから少しだけですが、気持ちが分かってきたような気がします。私の中では師匠の言うことは絶対だと思っているくらいです。決して間違いは言わない人です。信頼関係があるし、私のために色々やってくれたし感謝いっぱいです。確かに時代に変化もあるのでしょうが師匠、親父は偉くて威張ってても良いのです。私みたいにチョット古い?考えがあっても良いんじゃないでしょうか。
[PR]
by spaulding | 2007-08-20 15:25 | Anything

応援ありがとう

10.11.12日と東京で少年レスリング大会。我がクラブからは6名参加して3位が一人。みんなクジ運が悪く、4名が1回戦で昨年のチャンピオンと、1人は準優勝者と。試合で勝てたのは1人だけ。格闘技のトーナメントはクジ運が明暗を分けます。嬉しかったのは出稽古で知り合った友達が我がクラブを応援してくれたことです。有難いことです。3位になった選手には友達になった選手、父兄らが「おめでとう、良かったな」など声をかけてくれました。練習ではライバルでもマットを降りて試合会場では近況報告や応援。私個人もそうですが、色んな人と出会って友達になったりスポーツを通じて選手、監督、コーチ、父兄と話しをすることは素晴らしいことだと思います。

明日から私は家を長い間空けます。ブログの更新はずっと先になるので待ってて下さい。

[PR]
by spaulding | 2007-08-12 20:45 | レスリング

文句あるなら面と向かえ

野田聖子議員事務所が放火され、パソコンも盗まれたようです。議員、校長、先生、社長などに文句があったり反対意見があっても悪い事でもないと思います。ただその言い方は、きちんと面と向かって話をしなくちゃズルイ。放火?泥棒?メール?見え所で攻撃?そりゃ、面と向かったら言いづらかったり、怖い事もあるかもしれません。でもやっぱり正攻法でいかなくちゃ。こういう事件を聞くと本当に腹が立つ私です。別に野田聖子議員を推しているのではありません。少し前には加藤紘一議員の山形の実家も放火されました。今回の事件は絶対に許せません。
[PR]
by spaulding | 2007-08-10 17:45 | 出来事

高校野球が始まった

昨日から高校野球が始まりました。子供の頃から見ていますが、いつの時代も暑い中、懸命にプレーしているのが分かります。応援団を見ても熱が入っていて一生懸命。地方からから出てきて全国大会の甲子園。子供たちの応援、郷土の応援は力が入るし一生の思い出になるでしょう。団体競技の素晴らしいところは選手、応援団とも一丸となれるところです。ワールドカップ、高校野球などは特にそうですね。でも皆が一瞬でも熱くなれることは素晴らしい。後何十年後かに仲間で飲めるし、必ず甲子園での場面を語り合うでしょう。野球を子供の頃にやって人は、1度は甲子園を夢みるんじゃないでしょうか?私が高校野球に興味を持った頃は誰が良いピッチャーで、誰が良いバッターで歴代優勝校はどこでとか、すべて頭に記憶出来たものでした。好きなことは勉強しなくても簡単に頭に入るんですね。だからオリンピック、ボクシング、相撲など一時期はかなり得意分野でした。
[PR]
by spaulding | 2007-08-09 18:58 | スポーツ

負けそうになった

炎天下の中、ロード練習。ハイスピードなので汗が出るし体力の消耗も早い。練習が終わり自転車から降りたら緊張感も取れて一気に疲れが。さすがに暑いので、その後のウエイトトレーニングを自分の中で「今日は暑いから辞めようか、いややらなくちゃ」と対決。先日、子供たちが出稽古で暑い中、ハード練習を3時間半も頑張っていた姿を思い出したら、私もやることをやらなくちゃと思い直し、ウエイトトレーニングへ。いつも子供たちに厳しいことを言っているのに自分が出来なければ説得力がありません。私はプロスポーツをやっていて、子供たちに格闘技を教えている以上、自分に負けては駄目なのです。
[PR]
by spaulding | 2007-08-07 13:48 | 出来事

どうなる朝青龍

連日、ニュースでは横綱朝青龍のことばかり。スポーツ好きで特に格闘技が気になる私です。全治6週間なのにモンゴルでサッカー。それはおかしい。今までの不祥事などもあり今回は重い処分。さすがの朝青龍も気持ちがおかしくなるのは当然。私もそうですが、周りも病気寸前になっている横綱の処分が、これで良かったのか分からなくなっています。でも1番気になるのは師匠との関係。まだ処分決定後、2人は会っていないようです。私も師匠がいますが私なら呼び出されてビンタものでしょう。大人になって偉くなったり強くなったりするとあまり怒られなくなるものです。いつになっても悪いものは悪いと言ってくれる人が居てくれたほうが幸せだし自分のためになるんじゃないでしょうか。
[PR]
by spaulding | 2007-08-06 12:28 | Anything