何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

外国人と会った時

昨日、象の背中に産まれて初めて乗りました。僅かな時間でしたが良い体験が出来ました。その調教師がタイ人。タイで思い出すのはキックボクシング、ボクシング。知っている選手の名前を出して話しかけてみました。カオサイ・ギャラクシー(世界防衛19度の英雄)、ポーン・キングビッチ(現ボクシング協会会長ファイティング原田が勝って世界を獲った相手)、ブヤカーオ(K-1王者)など。そうしたら「知ってます。ブヤカーオの家は近いです」なんていう会話になりました。それから、タイ人「ボクサーですか?」私「いいえ、好きで見るだけです。キックボクシングやったことありますか?」タイ人「ないです」。以前、レスリングクラブでキャンプへ行ったときに外人さんがいたので英語を話そうと思ったので子供らが話しかけたらロシア人で英語の会話になりませんでした。私がそうでしたが異国の地で母国語で話しかけられたら嬉しいものです。これからも外国人に話しかけていきたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2007-09-26 17:15 | 出来事

一休み

夏の前から、ずっと続いた仕事も終わり、やっと2週間以上仕事がありません。と言っても遊んでいるのではなく練習です。仕事に行くのは集金みたいなものです。短い練習期間で仕事へ行っても成績は良くないことが多いです。若い頃はそうではありませんでしたが。次回までにリフレッシュして万全な調子に戻したいです。
[PR]
by spaulding | 2007-09-24 20:28 | 競輪

仕事の前日

現在の仕事は22年目。野球で言うと同期は桑田、清原。仕事の前日は変わらずすることはマッサージ。これも我々の仕事のうち。マッサージの上手い下手は結構分かります。近所に有名なマッサージさんがいて、そこから始まったのですが痛いくらいに押します。だから今では痛い位でないと気持ち良くありません。整体、オイル、指圧、針、灸何でもやってきました。今日は吸引も。やっぱり仕事柄、疲れるのは脚、背中。マッサージで揉まれて痛い時があるのですが、子供らに“我慢”を教えているので痛くても我慢してしまう私です。マッサージの痛さは我慢しなくても良いのに変な私です。そうそう、デビュー前の初めてマッサージにかかった日、先輩が順番を待っていて私の首を見て「すごく太い首だな」と言われたのを昨日のように覚えています。レスリングで鍛えた首なので太くなったのでしょう。近所のマッサージの娘さんは当時中学生。現在は子供もいて時の早さを感じます。
[PR]
by spaulding | 2007-09-18 19:01 | 競輪

大人がこれでは

今日、車に乗っていたら、前の車は窓を開けてタバコを吸って腕を外に出していました。吸い終わると道路にポイ捨て。よっぽど拾って返してあげようと思いましたが、そういうことをやる人だから危険人物かもしれないのでやめました。車の通りも激しかったし。吸っても良いけど処理が出来ないなら吸う資格なし。近所ではマフラーを改造したバイクに乗った若いアンちゃんが、ものすごい音を立てて毎日走って行きます。この辺では恐らく有名でしょう。悪循環なもので注意すれば危険だし、何も言わなければ終わりません。周りの子供たちは大人の行動を見ているので大きくなれば真似をするでしょう。大人がこれでは良い未来はないでしょう。ただ若者がバイクで大きい音を立てて走りたい気持ちは分からないでもないんですけど迷惑は迷惑。
[PR]
by spaulding | 2007-09-17 20:36 | 出来事

親父の仕事

自民党総裁選に出る福田康夫氏と麻生太郎氏の経歴の中で家系を見たのですが2人とも政治家一家。安部氏、小泉氏も同じ。家系というか親父と同じ仕事を選ぶというのは良いことだと思います。それだけ親父をすごいと思っているのかもしれません。議員さんとか競輪選手とか珍しい?仕事には結構多いと思います。やっぱり子供は親父の背中を見て育っているのです。私の子供たちは?自分の好きな仕事に就くのが良いんじゃないでしょうか?スポーツ好きな親父の影響を受けてスポーツ関係なんか良いかも。好きなことなら仕事もやりがいがあるし。でもその前に勉強をしなくちゃどこにも就職出来ません。
[PR]
by spaulding | 2007-09-16 18:27 | Anything

判定の厳しさ

昨夜は世界柔道を見ていました。鈴木桂治が微妙な?!一本負けをしました。私は柔道やレスリングをやっていたので目は慣れています。見た瞬間、鈴木の勝ちだと思った私です。夏の高校野球決勝も微妙な判定後、まさかの満塁ホームラン。私は判定には文句を言いません。ただ昨夜の柔道と、高校野球決勝のボールの判定は首をかしげました。確かに目で見るスポーツの判定は難しいのも事実。審判をやる人は本当に勉強しなくてはいけないと思った私です。1度出た判定は覆らないのがスポーツです。笑う選手もいれば泣く選手もいるのです。ちなみに競輪なら写真判定があるので問題にはなりません。
[PR]
by spaulding | 2007-09-15 19:09 | スポーツ

変わらない方が良い!?

総理大臣が変わります。政治には詳しくありませんが、1番偉い人がコロコロ変わらない方が良いと思う私です。色々あるのでしょうが、やり残した事もあるだろうし部下たちが1番困るような気がします。スポーツの監督なんかも監督が変わると指導方法、考え方も変わってくるのでくるので選手も大変。ただ偉い人は責任もあるので退かなくてはいけない場合もあるのでしょう。今回の総理大臣問題で思ったのは普通の精神力では絶対に出来ない職だと思いました。
[PR]
by spaulding | 2007-09-14 20:34 | Anything

大変だ

昨夜はママが家にいなくて、夜は外食、朝は自分でトーストを作って、昼も、そしてまた夜も外食。部屋は汚くなるし、洗濯物はたまっているし、今から帰ってくるのですが、ママもいなくて我々も大変ですが、帰って来てママの仕事も大変だ。
[PR]
by spaulding | 2007-09-13 20:59 | 出来事

誘われた

中学の体育祭へ少し顔を出しました。知っているお父さんに挨拶は「いつでも誘って下さい」です。そうしたら早速今夜の誘いがありました。明日から遠征の私ですが誘われたら断れない?断らないのが私です。今から行きますが一次会で帰って来なくちゃ。大丈夫か心配だ。
[PR]
by spaulding | 2007-09-08 18:23 | 出来事

ウエイトトレーニング

最近精神的に弱くなったのか?怠け心が出たのか?昨年怪我をしたこともあって?!今年前半はウエイトトレーニングは、ほとんどやっていませんでした。今から10年以上前は若かったこともあり、毎日身体を鍛えていたら、かなり筋肉が付いていました。今より身体の代謝も良かっただろうし、飲むことも少なかった頃です。何人かの仲間に言われたのですが「以前より筋肉が落ちてる」って。そうだろう、やってないもんね。そこで最近はウエイトトレーニングを多くやるようにしました。やっぱり力があれば自転車を踏み込む瞬間、追い抜く瞬間など、瞬発力が必要なスポーツです。以前のように、もう少し、引き締まった身体にしたいと思います。
[PR]
by spaulding | 2007-09-07 22:42 | 競輪