何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年初

明日は今年初めて映画館へ行く予定です。明日は1日で、ほとんどの映画館では大人1000円。ホントは今日、雨で練習が出来なかったので行こうかと思ったのですが明日、安くなるので1日我慢しました。見に行く映画はバンテージポイント。お気に入りのシガニー・ウィーバーも出てるし。でも今は凄いですね。チケットの予約はインターネットで出来るし。席ももう決まってるし。午前の練習後、約1時間後に見るのですが昼食を食べて疲れが出ている頃で寝むくならないかが心配です。
[PR]
by spaulding | 2008-03-31 20:04 | 映画

知っている名前

春は多くの高校スポーツで全国選抜大会が各地で行われています。レスリングの選抜大会は新潟と決まっています。私の頃は新幹線がなく、“とき”という特急で行きました。仕事で新潟へ行く時、上越新幹線を利用しますが、毎回、選抜大会の頃を思い出します。現在はインターネットで各大会の結果を知ることが出来、いつも見ていますが、大会出場者の中には私の知っている名前がたくさんあって嬉しくなります。それは私がレスリングを子供たちに教えるようになってから知った子供たちが幼児、小学生から成長し、今は高校生となり素晴らしい活躍を楽しみにし応援しています。同じレスリングを見ていても知っている名前があればなおさら応援したくなるものです。
[PR]
by spaulding | 2008-03-29 21:06 | レスリング

桑田引退

メジャーに挑戦していた桑田が引退を表明しました。彼と清原が甲子園で活躍した頃からずっと見続けてきました。彼とは年齢、仕事は違いますが社会人としては同期生。ちょうど22年が終わったところです。そういう訳でアンチジャイアンツでも桑田、清原は気にして見ていた私です。ホント彼は真面目だし、1球魂だし、野球界を盛り上げてくれた選手だったと思います。もっと早くメジャーに挑戦できていたなら少し違った野球人生になったのにと思います。お疲れ様でした。少し休んでからやりたいことをやって欲しいです。
今から私は春休みなので少し遠出してきます。

[PR]
by spaulding | 2008-03-27 09:35 | スポーツ

レスリングの選手が1番

TBSテレビでは先ほどまで「SASUKE」をやっていましたが、見る度に思うことは、SASUKEで勝てるのは絶対“レスリングの選手”あのSASUKEの競技なら私も現役なら出てみたかったです。体操選手よりも、運動神経の優れた人よりも絶対にレスラーが良いでしょう。誰か出ないかな?恐らく上位をレスラーが占めるんじゃないでしょうか。
[PR]
by spaulding | 2008-03-26 23:19 | レスリング

子供は見てるし聞いてる

長男が「〇〇はサッカーの岡田監督が嫌いなんだよ。W杯に日本が行けなくたって良いって言ってた」その話を聞いた私は彼のお父さんの言葉を思い出しました。「フランスW杯でカズを落とした岡田は大嫌い、W杯に行かなくても良い」と言っていました。彼のお父さんとは飲み仲間だからよく分かります。家でもサッカーのことを話すのでしょう。私も親父にジャイアンツはお金持ちで良い選手を獲るから強くて当たり前、ジャイアンツが負けるのを見たいんだ」と教わったので私も、そして息子らもアンチジャイアンツ。弟が「何でお父さんはいつもパジャマなの?」と聞いてきました。私は「お父さんの師匠が家にいる時はパジャマでいたから」と答えました。私は親父、師匠を。息子は私を。たくさんの子がお父さん、お母さんを見たり教わったりして学んでくるのが良く分かります。良くも悪くも大事なことです。
[PR]
by spaulding | 2008-03-24 11:37 | 出来事

本人次第、やる気の問題

昨夜からママがいなくて一晩だけ私と子供たちだけでした。長男は部活動で6時50分に起きなければなりません。普段は起こされている長男ですが、今日は自分で目覚ましをセットして起きるように言いました。朝になったら、しっかり起きて自分でパンを食べてやることはやっていました。私もそうなのですが、子供たちの世話をしてやるのは良いのですが、甘やかすのは駄目だと思いました。朝、起こしてくれる人がいなければ自分で起きるしかないし、助けてくれる人もいません。要は本人のやる気の問題。早く起きなければ部活動に間に合わないと思えば自分で起きれるのです。本人にやる気があれば簡単にできることもあるのだなと思った朝でした。明日からは自分で起きるようにさせます。でもそんなのは当たり前の家では何言ってるんだろうと思われそうですね。
[PR]
by spaulding | 2008-03-23 18:38 | 出来事

自分の好きなことはOK

昨日は祝日だったので子供たちを映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」に連れて行きました。私も映画は好きなので子供たちが映画を見たいと言えばOK。まだアニメや子供向けの映画ばかりですが、大きくなれば、名画や良い映画を見に行くようになれば良いと思います。子供たちが私の好きなことをやりたい時はだいたいOK。旅行行きたいなら計画するし、スポーツ観戦も行きたいならOK。他にはスポーツ関係の物なら買ってやるかな。逆にゲーム、音楽CDなど自分でやらないものは、あまり買ってやらない私です。
[PR]
by spaulding | 2008-03-21 17:41 | Anything

昼メロ

普段の私は午前中練習して家で昼食を取ります。そうすると1時頃になりテレビではドラマが始まります。気にして見ているわけではないのですが、最初の数回見ていたら、段々その後が気になってしまい、今は仕事などで見れない時も録画することにしました。録画時間も、絶対に忘れないように同じ時間の月ー金で録画予約しています。ドラマなので変なところは多いのですが、この先どうなるか楽しみに見ています。でも、昼メロを楽しみにしている親父なんて、そんなにいないんじゃないでしょうか。
[PR]
by spaulding | 2008-03-20 19:55 | Anything
JOC(日本オリンピック委員会)は日本バスケットボール協会を無期限の資格停止処分を決めました。私はスポーツ界のこんなゴタゴタが大嫌い。聞いていて嫌な気持ちになります。お互いの言いたいことはあるのでしょうが、オリンピック前に選手、役員が一丸とならなくては勝てる試合も勝てないし、第一まだバスケット女子は五輪最終予選前なのに、こんなことで良いの?今回の処分とは切り離し、五輪出場を獲得した時点でJOCは派遣するようですが、もうこんなことはやめましょう。前回のテコンドーもそうだったし、選手の気持ちに不安があっては練習も気合が入らないでしょう。1日も早く解決し気持ち良く五輪出場に向かって欲しいです。
[PR]
by spaulding | 2008-03-19 13:32 | スポーツ

何を食べてる!?

仕事に行くと決まって宿舎で多い食事はカレーライス、ラーメン、うどん、そば。もちろん昼食ですが。うどんと、そばは選択制で私は決まってうどん。そばは嫌いではありませんがうどん派なのです。たまにきしめんもあります。何といっても1年中で1番食べるのがラーメンでしょう。仕事で食べて、家族で食べて、一人でも食べます。と言っても流行りのラーメン通ではないんですよね。
[PR]
by spaulding | 2008-03-18 11:16 | Anything