何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やり過ぎは×

相撲は琴欧州が初優勝で幕を閉じました。ここ数年、取組以外で注目される大相撲ですが、竹刀で親方が弟子を殴り、足が腫れあがっている写真を見ました。やられた方の理由は分かりませんが、あれは相当痛そう。兄弟子が弟弟子をフライパンで10発近く頭を叩き、何針も縫う怪我もありました。プロスポーツなので厳しいのは当たり前。しかし、何回も殴っては暴力になってしまいます。私なら思いきったビンタの1発位で終わりにするでしょう。何でもやり過ぎはダメ。確かに親方の現役時代は厳しさが当たり前だったのでしょう。他にやり方はなかったのか?こんな悪いニュースが続けば、お相撲さんになりたいという子供は少なくなると思います。
[PR]
by spaulding | 2008-05-31 19:29 | スポーツ

9年間

昨日で9年間通ったスイミングクラブを辞めました。兄貴から弟で9年です。2年前までは週に2,3回は15.6分先のスイミングクラブへ送り迎え。ここ2年は週に2回で1回は通い、1回はバスで通っていました。。子供らも頑張ったと思いますが送り迎えをする親も頑張ったかな。初期の頃は、近くの池に釣りに行ったり、自転車の練習をしたりして時間をつぶしていました。スイミングは身体を鍛えるためにやっていて、一通り泳げるようになったので終わりにしました。たまに泳ぎに行かないと泳ぎ方を忘れそうなのでプール遊びも良いかなと思っています。スイミングとレスリングは全身を使う運動なので我家の子には良いことだと思うし、ママは友達もできたし良かったと思います。
[PR]
by spaulding | 2008-05-30 21:21 | 出来事

アンバランス

ニュースを見ていたら巨人vs楽天戦での始球式にマライア・キャリー(38)が登場。脚から画面に映ったのですが本当に細い脚。細い人かな?と思ったら上半身が映し出されガッチリしたように見えました。なんかアンバランス。もっと脚が太くても良いんじゃないかと思いました。
[PR]
by spaulding | 2008-05-29 11:34 | Anything

小堀佑介

今日のタイトル「小堀佑介」を皆さんは知っていますか?19日に行われたボクシング世界タイトルマッチでWBAライト級チャンピオンになった選手です。ボクシングの世界戦と言えば昔はゴールデンタイムが当たり前。私はケーブルテレビでLIVE中継で見ていましたが、民放では放送されていません。ライト級と言えば過去には日本人ボクサーではガッツ石松、畑山隆則。世界の中でもチャンピオンになるのが難しい階級です。かつて私はボクシングに超詳しかったのですが、最近は面白みがなく、誰がチャンピオンなのかもよく分からない状態です。ずっと昔のチャンピオンならファイティング原田、白井義男、海老原博幸など超有名人。最近では内藤大助が有名ですが、世界のチャンピオンならもっと世間が知って良いし、注目されなくちゃ。ボクシング協会も世界チャンピオンが陽の当たる場所に出る方法を考えないと人気が出ないと思います。 f0044518_20382628.jpg
[PR]
by spaulding | 2008-05-22 20:33 | スポーツ

映画の日

昨夜の天気予報で今朝は大雨の予報だったので映画の予定を立てていました。本日は映画の日で近くの映画館では1000円。朝1番で行き、“最高の人生の見つけ方”を見ました。90分位の上映でちょうど良かったかな?内容は普通。休養には映画が1番。我家近くには映画館がたくさんあり、映画の日も映画館によって違うので結構安く見ることができます。次回見る予定は“ラスベガスをぶっつぶせ”です。
[PR]
by spaulding | 2008-05-20 20:55 | 映画

どこへ?亀田ファミリー

亀田兄弟が協栄ジムを辞めて、現在はメキシコへ。日本のボクサーはジムに所属しないと試合に出場できません。これまでも色々世間に注目を浴びてきましたが今後はどうなるのか?今後、亀田ファミリーを受け入れてくれるジムはあるのか?普通、選手はジムの決まりを守って活動します。私が考えるには、1自由に活動できるジムを探すか、2ジムの決まりを守って活動するか、3自分でジムを作る?普通の人は絶対に2のはず。どこの社会にもルールというのがあります。でも今までの行動を見ていると、またトラブルも起こしそうな気がします。最後に、もしワガママを通したいのなら、かつてのマイク・タイソンのように誰が相手でも1ラウンドKOするような強さがあれば国内外からオファーが来るかもしれません。おとなしく人の言うことを聞くような亀田ファミリーには思えません。
[PR]
by spaulding | 2008-05-19 17:49 | スポーツ

きついなぁ

4月下旬から4週続けて仕事。というわけでブログの更新も少しお休み気味。かなり身体も疲れています。今日は久しぶりに休みだったので目覚ましをセットしないで自然に起きるまで寝ていました。やっぱり寝ているのは気持ち良い。午後からはレスリングの練習でしたが、やっぱり身体がきつい。帰って来てからそのままの格好で夕方寝。明日から久しぶりに本格的に練習開始。自転車に乗ってしまえば頑張れそうです。どんなに疲れていても遊びの誘いは断らない?断れない私です。
[PR]
by spaulding | 2008-05-17 21:00 | 競輪

どうなる水着

日本オリンピック委員会(JOC)の福田富昭強化本部長は「速く泳げる水着ならなぜ着ないんだ?」と言っています。勝ちにこだわるなら私もそう思います。当然競泳陣は勝ちにこだわっているはずです。難しいのは、お世話になっていたり、スポンサーになっているメーカーとの関係、お金の関係もあるのでしょう。時に義理人情などで難しい選択をしなければならないことも多々あるでしょう。タイムを競うスポーツは身に付けるものでタイムが上がるなら、当然身に付けるのが良いに決まっています。日本競泳陣はどうするのか注目しています。
[PR]
by spaulding | 2008-05-13 18:37 | スポーツ

競輪学校

10日土曜日午前中に日本テレビ系で競輪学校の模様が放送されます。題名は“打鐘!愛と涙の競輪学校”競輪選手は全員、競輪学校を卒業しなくてはなりません。厳しいですが当たり前のことだったのでそうでもなかったかも。最後にビンタされたのも競輪学校。こんな学校もあるので見て下さい。
[PR]
by spaulding | 2008-05-08 19:39 | 競輪

HEROES

最近、アメリカのドラマが面白いと良く耳にするので今回、「HEROES」24話、全てを録画したので見ている最中です。8話まで見ましたが結構面白い。日本人役のマシ・オカも良いしね。HEROESを見終わっても、またアメリカのドラマを見ていく予定です。その他に現在、日本のドラマは2本見ています。ちなみに韓国ドラマは見たことがありません。
f0044518_14314125.jpg

[PR]
by spaulding | 2008-05-07 14:30 | アメリカ