何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつも何を?

我々の仕事は約1ヶ月半前に予定が出ます。そうすると私が、まず考えることは「いついつは仕事がないからどこどこに遊びに行こうかな?行けるかな?」そう、考えることは遊びのこと。だいたい1番先に考えることが、その人の1番好きなこととか大事にしてること。よくスポーツの指導者に会うことがあるのですが、熱い人は練習のことをいつも考えています。私はというと時間、暇があれば遊びのことばかり。例えば甲子園を狙う野球の監督は野球のことばかり。そうじゃなくちゃ甲子園には行けないでしょう。ただ私は仕事の練習の時は集中してやるし、レスリングの練習の時も真剣にやります。遊びのことだけを考えてる訳でもないのです。
[PR]
by spaulding | 2008-06-29 21:56 | Anything

忘れないように

私は忘れないように、やらなければいけないことをメモ用紙に書いておきます。
今日のメモは
1 学校    学校へ授業参観
2 タキザワ  タキザワサイクルで部品を購入
3 自転車   自転車修理
4 ベニア   自宅の修理
5 仕事用意 仕事の用意
6 送別会   日程とメンバー決め
と書いてあります。
こうしておけば忘れることはありません。私の師匠が大事なことは必ずメモをしていました。それを見て育った私なので同じことをしているのでしょう。

[PR]
by spaulding | 2008-06-27 21:42 | Anything

ラスベガスをぶっつぶせ

今日は雨の木曜だったので近くの映画館は男性が1000円。ということで“ラスベガスをぶっつぶせ”を見てきました。見ていた人は私を含め3名。この映画も終盤なのでガラガラ。なぜこの映画を見たかというと、ちょうど2年前の今頃、ラスベガスへ行って来たからです。寝ないでブラックジャックを楽しみました。私は旅行に行く前は、行く場所、遊び方などを念入りに調べて行きます。ブラックジャックのやり方、どうすれば勝てるのか?きちんと調べていきました。成績はまぁまぁだったかな。ただ遊ぶのは良いのですが、自分の出来る範囲で金額を決めてやらないといけません。儲けようと思うと熱くなるので遊ぶ感覚で楽しんだ方が良いと思います。次回見る予定の映画は“インディージョーンズ”です。
[PR]
by spaulding | 2008-06-26 21:18 | 映画

どうすれば良い?

鳩山法務大臣が判を押したらマスコミは騒ぎます。もし押さなかったら押さないで何か言うでしょう。私はタバコを吸いませんが、タバコを自動販売機で買うのにカードが必要で面倒臭いとか、子供に買ってきてもらえないとか、タバコ屋がカードを用意して誰でも買えるとか、文句が続出。それぞれ考え方があるでしょう。ではどうすれば良い?前者は大臣に任せるしかないと思います。大臣も気持ちの良いものではないでしょう。後者は未成年者がタバコを吸わないように教えるしかないのです。それが出来ないからカードが必要になったのでしょう。そうそう、タバコの自動販売で顔を識別して買えるか判断する機械があるそうです。今度家族でタバコの機械の前で識別してもらおうと思います。誰が若く見えて老けて見えるか、それも面白いかも。ただ、若い人が買えると判断されたらガッカリするかも。逆に大人が買えないとなれば若いということで嬉しいかも。でもタバコを買えなきゃ仕方ないですけど。
[PR]
by spaulding | 2008-06-25 13:21 | Anything

着る物に注意

仕事柄、OILを使うので手以外にも、あちこち落ちない汚れが付いてしまいます。だから白い服は、なるべく仕事中は着ないようにしています。分からないうちに油が付いてしまうことがあるからです。今回の仕事中も気を付けていたのですが少し付いてしまいました。付いたのを知った時はショック。絶対落ちないし。だからどうしても白い柄より色のついた柄を着ることが多くなります。
[PR]
by spaulding | 2008-06-23 21:34 | 競輪
15日、地元で行われた全国中学生レスリング大会を見に行って来ました。前夜は仕事が終わり、夜遊びしてから寝たので睡眠時間は少しだけ。でも楽しみな事は眠くても起きれます。2日目の15日は3位決定戦と決勝戦。小学生の時は学年別だったので対戦がなかった選手同士の戦いもあり好カードばかり。私の長男が、かつて戦った選手で同級生、1学年上下がいて知っている選手ばかり。さすがに中学生となると身体もすごくなっています。小学生と違って素質だけでは勝てなくなり、練習量の多い選手が勝つようです。強い選手は本人はもちろんですが、親、指導者も一生懸命。じゃなければ全国大会で勝つことはできません。地域によっては練習相手がいなかったり環境も悪かったりで、なかなか思うように出来ない選手もたくさんいるようです。選手たちは、まだまだ先、環境が変われば強くなる選手もたくさんいるはずです。特に今の中学生は注目して見ていきたいと思っています。
[PR]
by spaulding | 2008-06-18 14:53 | レスリング

秋葉原へ

14日、仕事の帰りに秋葉原へパソコンの部品を買いに寄りました。事件が起きてから、まだ時間が経っていないせいか何か変な気分でした。たくさんのパソコンショップがあり、どこに行けば良いのか分かりません。パソコンのパーツは地元で買っていますが、やっぱり秋葉原は安いようです。今度高い物を買う時は、秋葉原に来ようと思います。でも私には場違いにも感じました。秋葉原で電器製品、パソコンを見るならスポーツ店でジャージ、Tシャツを見ていた方が良いかもしれません。

事件は何で起きたのか?加害者はどうしてこんなことをしたのだろう?生い立ちや親、環境を知りたいです。スポーツでも強い奴はどうして強いのか?勉強できる奴はどうしてできるのか?英語の話せる日本人はなぜ話せるのか?良い事も悪い事にも、それなりの理由があるはず。そういうのを知りたい私です。

[PR]
by spaulding | 2008-06-16 22:10 | 出来事

逃げた

f0044518_20583883.jpg家で6年も飼っていたミドリ亀が逃げました。水槽に石を高く積んでいたら石に登って外の世界に飛び出してしまいました。家の周りを捜しましたが見つかりません。近くに池らしい場所がないので心配です。6年前の夏祭りの亀すくいでGETしたものです。小さかった亀も大きくなっていました。なんか寂しい気もしますが無事自然に帰ればと祈っています。まだ家にはゼニガメとミドリ亀がいます。亀は万年生きると言われるので逃げた亀はどこかで元気でいることでしょう。
[PR]
by spaulding | 2008-06-10 20:53 | 出来事

狭いグランド

昨日は子供のサッカーの試合を通っている中学校へ見に行って来ました。サッカー以外にはテニス部が練習していました。狭いグランドで普通の日は野球、サッカー、テニスなどがグランドで練習していると思うのですが野球のボールが飛んできたり、他の部の生徒と、ぶつかったりしないか心配です。今の世の中、事故でもあったら大変なことになりそうだし。私たちの頃も同じような環境でしたが、たまにボールなどが当たることもあったと思います。アメリカだとフットボール、野球、陸上など専用のグランドがあり危険率は少ないかもしれません。我々の自転車の練習でも狭い道を何人かで走ると危険なことも多々あります。集中して練習していると周りが見えなくなることもあります。スポーツの練習中は気を付けたいものです。
[PR]
by spaulding | 2008-06-09 22:01 | アメリカ

記録ラッシュ

競泳大会で日本人が日本新の連発。やっぱり水着で速い遅いが変わるのが証明されたと言って良いでしょう。もちろんスピード社の水着が良いのですが、何か変に感じるのは私だけでしょうか?自分の力プラス、身に付ける物で速く泳げるということです。テレビでは「全員裸なら同じ条件なのに」何てことも言っていました。ただ自転車競技でも0コンマ1を争う世界では部品や競技服もスピードが出るものにするのは当然。競泳でも自転車でも規格にOKも出ているので問題はないはず。今回の件で実力以外にも勝負はあるのが分かりました。
[PR]
by spaulding | 2008-06-08 18:29 | スポーツ