何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寄り道

仕事へ行く時は、飛行機、電車、バス、タクシーを利用したりします。でも1番多いのは車。単独で行ったり、乗り合いで行ったりします。一人で行く時は、行く道に色んな場所があって寄り道をしてしまう私です。本屋、パソコンショップ、スポーツショップ、ブランドショップ、古着屋、リサイクルショップ、量販店など。他には歴史的現場、事件現場、名所など。別に計画して行く訳ではありません。プラプラ一人旅みたいなものです。でも仕事の帰りは早く帰って、遊んだり飲んだりしたいので寄り道はしません。行きに目に飛び込んでくるものがあればどこでも行ってしまう私です。
[PR]
by spaulding | 2008-11-30 19:48 | 競輪

油に気を付けろ

仕事柄、自転車掃除や組み立てにウエスを使います。気を付けてることは白い服などに油の黒を付けないことです。今、自転車掃除をしてきたのですが、手は油で真っ黒。手なら洗剤で洗えば落ちますが、服に付くと落ちないしカッコ悪くなってしまいます。白系のは好きなのですが油が付くのが怖くて、自転車を触る時は慎重になるか白系を身に付けないかどちらかにしています。ホント、服に油が付いた時のショックは大きいです。
[PR]
by spaulding | 2008-11-28 18:41 | 競輪

インフルエンザ

インフルエンザの注射を打って来ました。7,8年目まではインフルエンザの注射を打っても変わらないと思っていたので打っていなくて毎年のように風邪やインフルエンザで高熱。今でも冬は怖くて、うがいと手は必ず洗います。風邪をひくと練習でやってきたことがゼロになってしまい無駄になってしまいます。欠場となればお金ももらえません。真冬の練習は練習後、背中は寒くなるし疲れが溜まってくると風邪もひきやすくなるし我慢も考えなくてはいけません。インフルエンザを打つようになってからは実際に効いているのか、気持ちの問題もあるのでしょう、高熱はほとんど出ていません。インフルエンザの注射の値段は病院によってまちまち。私は2500円でした。きょう、後輩に聞いたら1900円。なぜ定額ではないのか?それもちょっと変だと思います。
[PR]
by spaulding | 2008-11-27 11:55 | 出来事

在留許可を

先ほど、テレビで不法滞在で強制退去を命じられたフィリピン人、中学生のニュースをやっていました。親が他人名義の旅券で入国し、そのまま子供を産んで日本で暮らしていました。中学生は日本語しか話せないし、普通の日本人に見えます。人情的には絶対に日本に残してやりたい。しかし、特別を認めれば今後にも影響はあるし、法律的におかしい。法務大臣が最終的に決定するのですが、どうなるのでしょうか?
[PR]
by spaulding | 2008-11-26 14:42 | Anything

私は貝になりたい

今日は映画「私は貝になりたい」を見てきました。この映画は昭和33年にテレビでも放送された名作。偶然映画館は2周年記念日で大人1000円。ラッキー。良い映画でした。中居君が明るく、良い人なのですが最後には、その明るさはなくなります。最近戦争時の映画、ドラマを見ますがホント現在からは考えられないことばかりです。でも、最近の映画館は素晴らしくなりました。次回は何を見ようか?「Xファイル真実を求めて」が良いかな。

そうそう、この映画は坊主頭の人は1000円で見られるのですが明らかにカツラの人が数名いました。映画館の人は分かっていても駄目とは言えなかったようです。

[PR]
by spaulding | 2008-11-25 19:52 | 映画

言えない

今日もマッサージを受けたのですが、若い頃、力のある上手いマッサージ師にかかっていたので力の無い人は気持ちよくありません。だから決まってかかる前は「強くお願いします」と言います。でも場所によっては凄く痛いところも。でも、お願いした手前「もう少し弱めに」とは言えません。別に根性が無いとか意気地なしとか我慢が、きかないとは違うのですが、どうしても我慢してしまいます。だからよく揉み返しがきます。本当はそれでは駄目なんですけど。変な我慢をしてしまう私です。
[PR]
by spaulding | 2008-11-18 21:44 | 出来事

・・・らしくする

夜、名門塾の近くで夕食。お父さんが女の子の塾を待っていて食事。見るからに、お嬢様で頭も良さそう。それは良いのですが、女の子はレストランでアグラをかいて食事。勉強が出来るのも良い、スポーツ万能もOK。その前に女の子は女の子らしくしなくちゃ。親も勉強をやらせる前に教えなきゃ。あれじゃ勉強が出来ても凄いと思えません。男の子なら意気地無しはダメ。前に師匠に教えられました。「・・・らしくする」と。社会人なら社会人らしく。スポーツマンならスポーツマンらしく。指導者なら指導者らしく。これは何にでも当てはまることだと思います。
[PR]
by spaulding | 2008-11-17 21:00 | 出来事

バドミントン

f0044518_20303012.jpg女子ダブルス決勝で、北京五輪女子複5位の小椋、潮田組が、北京五輪4位の末綱、前田組を破り、5連覇を達成。私も注目の1戦をテレビで見ました。素晴らしい好ゲーム。現在注目を浴びるオグシオ、北京で強豪中国ペアを破って4位のスエマエ。バドミントン業界にはこれからの発展に好材料。レスリングも同じで注目されているときが今後のチャンス。やっぱりヒーロー、ヒロインの出現は業界にとって良いことだと思います。
[PR]
by spaulding | 2008-11-16 20:28 | スポーツ

私の同級生

私の同級生が日本レスリング協会のHPに大きく載っています。名前は本田多聞。3度のオリンピックに出場し、現在はプロレス団体ノアで活躍しています。彼の両親はすごく大きくて弟も超デカ。親父さんは東京五輪カヌーに出場。本当に厳しい親父さんでした。私と多聞は一緒に相撲を習っていたのですが多聞の親父さんは、まわしを締めて厳しく教えてくれました。レスリングを勧めてくれたのも多聞の親父さん。彼と出会わなければレスリングとも出会わなかったでしょう。S55年インターハイで優勝した祝勝会で多聞の親父さんは「ここに世界チャンピオンの富山さん(現男子レスリング監督)がいるけど、朝から晩まで見ていろ、クソしているところまで見ていろ」と叱咤激励しました。多聞の話より親父さんの話になってしまいました。
[PR]
by spaulding | 2008-11-15 22:19 | レスリング

説得力

今、隣ではテレビで税金の無駄使いを放送しています。麻生総理が「消費税の数年後アップをお願いしたい」と言っていました。例えば消費税。消費者は高くなるのは誰でも嫌。でもアップされればメリットは?もう少し良く知りたいですね。ただ、よくテレビ等でやっている公金、税金の無駄使いを見ると国民への説得力がありません。最近説得力を良く考える私です。子供たちには厳しいことを言って自分自身はしっかりやっているのか?レスリングの練習中、子供たちによく「我慢しろ」と言っています。私が自分の練習中に怠けていたら子供たちに言えないし説得力がありません。言うのは簡単ですが、それなりのことをやっているのか?説得力ある行動をとらなくて人は聞いてくれないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2008-11-11 08:14 | Anything