何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

競輪グラプリ08

先ほど、競輪グランプリ08が平塚競輪場で行われ、長崎の井上昌己が優勝、1億円を獲得しました。全員が実力者で誰が勝ってもおかしくないレース。実力以外に、作戦、メンバー、運にも左右されます。でも今日の平塚競輪場はたくさんのファンでいっぱい。これが我々が求める本来の姿。今はインターネットで自宅から簡単に車券を買うことが出来ますが、やっぱり本場に行ってあの迫力を見て欲しいものです。さて、私は早くも明日から仕事で来年早々出走で我々には正月もあまり関係ないようです。

皆さまは今年どんな1年でしたか?私は今まで悪い年ってなかったようで今年も良い年でした。来年も健康で稼いで家族健康で仲良く、周りの皆様とも仲良くやっていきたいと思っています。来年もよろしくお願いします。

[PR]
by spaulding | 2008-12-30 19:07 | 競輪

売り上げ

28日行われた有馬記念の売り上げは前年比94.4%の落ち込み。入場者は前年比106.1%なのに、やはり不景気なのでしょう。特に夏以降は世界的な金融危機の影響が売り上げを下げたようで90年以降は最低でした。私は競馬はやりませんが大レースを気にしたり売り上げは気にして見ています。公営競技は売り上げが選手、関係者たちの賞金になります。だから各団体ともPRには一生懸命やっています。明日30日は競輪グランプリ。1着賞金は1億円。さて誰が勝つのか?
[PR]
by spaulding | 2008-12-29 15:44 | Anything

仕事納め

昨日で今年の仕事が終わりました。前半は落車3回と、ついていませんでしたが後半は無事完走。身体の故障もなくまぁOK。練習の方も1年を通じて、しっかり出来たし良しとします。もうベテランの域になので怠けたら一気に降下してしまいます。来年も1年を通じて無事に走りたいし怠けずいきます。最近思うのですが人生の半分以上自転車に乗っています。走行距離は地球1周はしてるかな?月までは行っているか?来年も頑張ります。
[PR]
by spaulding | 2008-12-28 21:26 | 競輪

知っている名前が

全日本レスリング選手権が行われています。ちらほらとチビッ子時代から知っている名前が出てきています。少し前までは小さかった選手が、もう全日本で活躍するようになったんですね。やっぱり応援したくなります。これからは我がクラブと戦った選手が続々とインターハイ、インカレ、全日本と出てくると思うと目が離せません。いつかきっと我がクラブからも全国規模の大会で活躍する選手が現れてくれると信じています。その時は現役、OBと全員で応援しに行くつもりです。はてさて現実となるか?
[PR]
by spaulding | 2008-12-23 19:52 | レスリング

駅伝

冬は駅伝のシーズン。昨日は高校駅伝。男子は長野の佐久長聖が高校最速V。女子は創部3年目の愛知、豊川。レスリング、野球、サッカー、格闘技など何でもスポーツは好きですが陸上では断然駅伝。私の親父もこの全国高校駅伝の2区3キロを2,3年の時2回走ったそうです。なぜかリレーの競争は個人で走ったり泳いだするよりタイムが出ます。格闘技の団体戦でもいつも以上に力が出ます。一人のときよりアドレナリンが出るのでしょう。今回の駅伝では1区の長い距離では外国人が走れないルールとなりました。記録でも外国人のいる記録と全員日本人の記録と2つの記録があります。昨日は全員日本人で最高の2時間2分18秒。外国人がいる記録は2時間1分32秒。私も中学の時は駅伝に出ました。気合が入って面白かったのを思い出します。テレビでは走る姿を見ることが出来ますが実際に見に行くと競技場を走っている訳ではないので見ることが出来ないんですよね。5区の選手などはゴール地点に行けないのでゴールの優勝した瞬間を見ることが出来ないのも面白いところかも。我がレスリングクラブの部員が多くなれば駅伝に出たいのですが。目標は駅伝出場か?!
[PR]
by spaulding | 2008-12-22 18:40 | スポーツ

信じない

さっきテレビで占い師の、おばあちゃんが芸能人の手相を見てコメントしていましたが私は、まったく信じません。手を見てその人のことが分かるのかな?雑誌などに載っている今日の運勢も読んだことはありません。他には長男が好きな未来予言氏ジョセリーヌも信じません。長男が本を買って読んだいたので読んでみました。過去にはたくさん当たっているようですが有名になってからは当たってないような気がします。よーく考えてみれば未来のことなど分かるはずがありません。もし分かるとしたら私なら株とかギャンブルで儲けるでしょう。信じてやらなくちゃいけないのは自分の練習。信じてトレーニングしないと進歩はありません。そうそう、過去や未来が分かるなら色んな未解決事件も分かるはず。霊能者は死んだ人に誰にやられたか聞いてみればと思います。
[PR]
by spaulding | 2008-12-16 22:03 | Anything

スポーツが好きな親父

時々、実家に帰るのですが親父はスポーツ大好き人間。仕事は引退して家にいる毎日ですがスポーツをテレビでやっていれば必ず見ています。陸上、格闘技、球技、その他何でも。特に好きなのは駅伝、マラソン、ラグビー。今は冬でまさにそのシーズン。本日は実業団女子駅伝。最初から最後までテレビを見ていました。自分自身陸上、ラグビーをやってきたので特に好きなのでしょう。格闘技ではボクシング。私が小さい頃、親父とテレビでスポーツ観戦しました。マラソンではフランク・ショーターの活躍。福岡国際では毎回のぶっちぎり。マラソンとは、スタートしたら強い選手はすぐに後続選手を離すスポーツなんだと思っていました。箱根駅伝は正月のラジオ中継を聞きました。ボクシングではガッツ石松、柴田国明などよく覚えています。こんな環境で育った私は当然にスポーツ好きになり、自分でもやり、古い言葉ですが根性や精神を鍛えられました。
[PR]
by spaulding | 2008-12-14 21:30 | スポーツ

やることは大変

先週はレスリング大会。組み合わせなど間違いも結構ありましたが大会を主催する側は大変な苦労だと思います。その大会で私は審判をやりました。大変さが分かるので、なるべく審判には協力しようと思っています。結構審判には野次が飛び交いますが野次る方は簡単ですが審判は難しいし、少人数なので大変です。

昨夜は忘年会。幹事は大変です。場所がどこが良いとか違うとこが良いとか。会計も大変だし。

先生や子供たちに指導する大人も大変。やってくれる人の大変さが分かるので任せたら任せるし文句は言いません。

やってもらう側も1度逆の立場をやってみると本当に大変さが分かるはずです。そうすれば無理な文句は言わなくなるし協力も出来ると思います。だからといって間違えに対しては意見しても良いのです。

[PR]
by spaulding | 2008-12-09 19:43 | Anything

伝説の選手

昨日はレスリング大会。高校の新しい後輩に会いました。うちのコーチの同級生で、今は福島で中学の先生をやっています。自分の自己紹介をする時は、必ず同級生のソウル五輪金メダリスト小林孝至、五輪3度出場し日本レスリング界重量級最強、現プロレスラー本田多聞と一緒にやっていた話をします。その方が相手に分かりやすいし。そうしたら後輩が「あの2連覇した時の先輩ですね」と。私の頃も先輩が来て世界チャンピオン、全日本チャンピオン、数々のタイトルホルダー、我校初の全国チャンピオンなどいて伝説の先輩などに会えてビックリしたり緊張したものでした。後輩から見るとあの1番強かった頃で小林、本田と一緒にやれた私たちは伝説の人となっているようです。なんか凄いと思われているんだなぁ。
[PR]
by spaulding | 2008-12-07 19:57 | 競輪
WOWOWで、明石家さんまの映画番組をやっています。そこで、さんまの好きな映画で「卒業」を紹介していました。ゲストの遠藤久美子がアメリカに行き当時「卒業」をロケした場所に行き、関係者に会って来ました。ベン(ダスティン・ホフマン)がエレーン(キャサリン・ロス)を連れ去る名シーンの教会は当時のまま。大学のキャンパス、南カリフォルニア大も、そのまんま。そして最後に出てきたのは68歳になったエレーンことキャサリン・ロス。明石家さんまも感激しましたが私も超感激。彼女が言うには「映画は変わってきても人の心は昔も今も変わらない」。うん、その通り。映画「卒業」は私は見た映画で3本の指に入る印象に残る映画です。この映画を見てから映画が好きになったと言って良いでしょう。先日亡くなったポール・ニューマンとロバート・レッドフォードと共演した「明日に向かって撃て」の彼女も綺麗で良い映画でした。f0044518_2218860.jpg
[PR]
by spaulding | 2008-12-06 21:58 | 映画