何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思い出したイタズラ

昨日は、小学校へ授業参観。校舎を歩いていると最近改築された学校に給食用のエレベーターが出来たのが分かりました。ふと思いだしたのは私の小学校時代のイタズラ。私の小学校時代にも給食用のエレベーター出来たことがありました。完成した初日に私がリーダーとして友達を誘い、エレベーターに乗り込みました。上の階に行ったら先生がいて、私たちより先に乗った子供たちが怒られているところへまた私たちが登場。そんなことを思い出しました。イタズラと言えば小学校時代はやりたい放題。先日の同窓会でも私のイタズラの話がたくさん。当時、母は学校へ行くのが嫌だったと後に教えてくれました。そんな私なので子供の多少のイタズラは許してしまうのです。
[PR]
by spaulding | 2009-02-27 20:08 | Anything

奇跡の再会

朝のテレビでは玉置浩二&石原真理子の電撃婚が大きく放送されていました。どうでも良いじゃんと思いながらも見ていて、あまりにもそのことばかりなので、それ以外を放送されているチャンネルに移動しました。玉置氏は結婚4度目。石原さんは昔、プッツン女優と言われていました。日本もなんだかんだ言っても2人のことを大きく放送するっていうことは幸せ国なのかもしれませんね。ただ今回のニュースで言えることは昔の恋人は気になる存在ではいたんだなということです。先日、中学時代の同窓会があったのですが昔の彼女に会って少しだけ玉置&石原の気持ちが分かるような気がします。誰が何と言ったって思ったようにするのが1番です。
[PR]
by spaulding | 2009-02-26 19:37 | Anything

麻生内閣大丈夫か?

テレビでは中川大臣の辞任のことばかり。テレビのコメンテーターが言うように危機感がないと思います。国民の政治不信が多い中、今回のようなことでは誰も麻生内閣を期待するのは無理。私は政治には詳しくなくありません。だから逆にその時の行動、発言で良く分かる気がします。安倍さん、福田さんが途中で投げ出したし麻生さんも信念、力強さを全く感じません。誰が良いか悪いかは分かりませんが、画面を通じてですが、東国原知事、橋下知事、オバマ大統領などは強さを感じます。小泉さんも強さを感じたなぁ。麻生さんには、かつて小泉さんが北朝鮮へ行って金正日氏と会談し拉致被害者を帰国させたような強さ、信念さ感じられなく、あのような事が出来るとは想像できません。麻生さん、同じ党内の人にでも厳しく、自分の意見にも信念を持って発言しなくては国民から信頼されません。今から信頼を取り戻すには相当大変か、無理なような気がします。
[PR]
by spaulding | 2009-02-18 18:08 | Anything

経済効果

野球WBCの合宿が宮崎県サンマリンスタジアムで行われています。もちろん豪華メンバー。球場周辺は凄い騒ぎのもよう。平日なのに球場には4万人。道路は大渋滞。駐車場はもちろん満杯。屋台のテントでは完売。私も近くにいたら絶対に見に行くと思います。宮崎県は東国原知事に変わってから注目され、ずいぶん変わった気がします。WBC、東国原知事の経済効果は素晴らしいようです。
[PR]
by spaulding | 2009-02-17 21:01 | Anything

辞めた方が良い

中川昭一財務・金融相が先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見でおかしな会見。ろれつが回らなく、見ていた私は脳の病気?と思ったほど。後で聞いてみると風邪で大量の薬と酒をたしなむ程度口にしたとか。あの会見は世界で中継された模様。中川氏は酒癖が悪いのは有名だそうで今回の失態?日本の経済が大変な中、もし、中川氏が酒で、あのような状態になったなら即刻辞めるべき。民主党が中川氏を責める程度の低い議会。飲むなとは言いませんが、国会議員の偉い人が、あんなのでは日本は舐められます。見ていて腹が立ったのは私だけではないでしょう。
[PR]
by spaulding | 2009-02-16 20:09 | Anything

アドレスの由来

今は携帯やPCでアドレスを持っている人が多いと思いますが、アドレスを見ていると、その人の思いが伝わるような気がします。ある人は“子供の名前から”ある人は永ちゃんファンなので“永ちゃんの曲から”野球の好きな人は例えば“baseball.tigers@”とか。今度色んな人のアドレスを見て下さい。結構その人は何が好きなのか、どんな趣味があるのかとか分かることもあります。私はというと、私が最も影響を受けたアメリカで住んでいた場所、年代、フォストファミリー名をもじったアドレスになっています。
[PR]
by spaulding | 2009-02-06 18:46 | Anything

処分は軽い?

大麻所持容疑で捕まった若麒麟の処分は除名でなく解雇。解雇なら退職金が出るとのこと。協会を所管する塩谷文部科学相も「処分は軽すぎ」と物言い。武蔵川理事長は「25歳と若いし、かわいそう」と会見で話をしていましたがどうなんだろう?過去の例と同じで解雇。私は過去の例とは違うような気がします。大相撲は近年、問題が多発。相撲界では信頼を取り戻そうという時に、今回の若麒麟の事件。やったことは同じでも今のこの時期では違います。これだけ厳しい大相撲界は本当に真剣に考えなくちゃいけない時です。
[PR]
by spaulding | 2009-02-05 19:26 | スポーツ

実家は近い

時々、実家に帰るのですが遠いようで結構近いのです。ずいぶん前に高速道路が出来て最短距離にすれば57キロ。時間にすれば空いてる時間帯なら1時間。社会人なりたての頃は、まだ高速も出来てなく距離は近くても都内を通っていたので、かなり時間がかかりました。この距離なら自転車の練習で毎日実家に帰っても良いくらい。ただ、交通量が多いので実際は自転車で帰るのは危険。田舎道なら自転車で実家へ行き来したいくらいです。だから中学の仲間から飲み会の誘いがあればすぐにでも行けるのです。
[PR]
by spaulding | 2009-02-03 19:36 | Anything