何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドラフト会議

昨日はプロ野球、ドラフト会議。注目の菊池雄星は西武へ。西武は良い投手を育てるイメージがあります。厳しい世界ではありますが、今後活躍して、いつかはメジャーへ行くのか?私もかつては野球少年。小さい頃からドラフト会議には興味を持っていました。我が子らもやっているスポーツは違っても有名な選手のことは気になるようです。昨日、指名された多くの選手の中で、あと10年後活躍できる選手は僅かな世界。調べてみても以前、注目されて入団した選手も活躍できなく数年で退団した選手もたくさん。野球は個人競技と違って試合に出て結果を出さなければ駄目。そういう意味でも大変な世界だと思います。全員悔いなく頑張って欲しいです。
[PR]
by spaulding | 2009-10-30 20:11 | スポーツ

婚活サギ女?

ニュースでは34歳の女性が詐欺などで逮捕され、接点があった10人中6人が死亡したようです。これから事件の内容が明らかになっていくとは思いますが、私が知りたいのは女性の容姿。そんなに美しい女性のなのか。そのうち顔写真も発表されるのでしょう。もう1つは、どんな性格の女性なのか?なぜ、そんなにたくさんの男性が引き付けられるのか?もちろん、話もできませんが話でもしてみたいです、不思議です。良い意味で、人を引き付けられることは素晴らしいこと。勉強になることもあるかもしれません。良いことで人を集めたり引き付けたりすれば良かったのにと思います。
[PR]
by spaulding | 2009-10-29 17:42 | Anything

当たった

今日はママへ高価なプレゼントを買いに行きました。買ったところでは抽選会をやっていて4回トライできたのですが、見事2等賞をゲット。ママのプレゼントの半額ぐらいは返ってきた計算になります。何でもそうですが、期待していて失敗したり外れたりするとガッカリするものですが、逆に何も期待しないで何も考えていないいないときに思わぬ良いことがあると嬉しいものです。私の人生では、その点では偶然の嬉しかったことが多いかな?というより良い性格?!で悪いことや失敗したことは忘れてしまい良いことしか覚えてないのかもしれません。
[PR]
by spaulding | 2009-10-28 21:51 | 出来事

同級生

ママは、昼に中学時代の同級生3人でご飯を食べたそうです。家はお互いに近くても、なかなか時間が合わなくて、会う機会も少ないようです。やっぱり、昔の話題で持ちっきりだそうです。そうですよね、私も中学時代の仲間と飲んだり食べたりする時は昔の話。忘れていた事なども思い出します。やっぱり中学時代は地元の仲間との思い出がたくさん。私は今までも、ずっと楽しくない時はありませんでしたが、絶対に中学時代が1番楽しかったな。私は地元は離れて社会人になりましたが、もし地元に住んでいたなら、年中、中学時代の仲間と飲んでしまうような気がします。久しぶりに会った仲間ともすぐに打ち解けられるし、やっぱり昔の仲間は良いですね。
[PR]
by spaulding | 2009-10-22 21:29 | Anything

おぉ!大金だ

昨日まで、競輪場では大レースが行われていました。来月から冬季移動で来る練習仲間も決勝戦を走っていました。大金を稼いだようです。9人で走る決勝メンバーのもう一人と、レース終了後一緒に遊んだのですが、賞金がポロっと置いてあって凄い大金でした。さすが金持ち。何をやって遊んでも豪快だし気持ち良い。やっぱりスポーツ選手は強くなって稼げなくちゃ駄目ですね。
[PR]
by spaulding | 2009-10-21 21:33 | 競輪

体操世界選手権

世界体操女子、鶴見虹子さんが43年振りメダル2個獲得。43年前の池田敬子さんもテレビで感想を述べていました。池田さんの言葉の中で、ロシアのコーチに彼女のコーチをお願いしていたのですが「なぜ日本は学校優先で個人の時間を大切にしないんだ」と言って思い通りに指導できなく、辞めていったそうです。国によっては学校よりスポーツ優先、個人優先もあるのでしょう。まして女子体操では若い頃に全盛期を迎える選手が多い。日本の学校では運動会あり、文化祭あり、遠足あり、たくさんの行事があります。どこまでやらなくちゃいけないのか、しなくても良いのか?でも、日本人の文化から言えば、やっぱり学校優先と考えてしまいます。学校の勉強も行事もやっている国とスポーツ優先の国では、やはりスポーツ優先のほうが強いでしょう。勝つことは大事だし自信となります。うーん、色んな国の考え方があるんだなぁと考えさせられました。
[PR]
by spaulding | 2009-10-19 21:24 | スポーツ

たかの友梨物語

エステティシャン、たかの友梨物語を見ました。すごい!私は今まで、たかの友梨さんを「なんか派手なおばさん、威張ってるな」みたいな感じで思っていました。不幸な生い立ちから、地盤、看板、カバンの政治家ではありませんが、何も無いところから、たった一人で築き上げ、今では年商200億円まで稼ぎ、店舗もたくさん。若い頃は、自分しか信じないで生意気な自分。でも一旗上げる人って、良い意味でワガママだし、威張ってるし、特に若い頃はみんなそう。じゃなくちゃ有名になって稼げません。人に言われて動く人では絶対に無理。私は親父に教わったのかな?貧乏から強くなったり偉くなったりする人は凄いと聞かされて育ったのかも知れません。矢沢永吉もそう。ファイティング原田も、最近では畑山隆則。自分で考えて行動する人は凄い。頭が良いとか高学歴とかも確かにありますが、最後は自分のやる気次第。人に使われているのでは駄目。そして常に向上心がある人。美とか綺麗になるとかにはそんなに興味はありませんが今回のたかの友梨物語を見てからは見る目が変わって凄い人だと思いました。ちなみに、たかのさんの愛読書は矢沢永吉の「成り上がり」。
[PR]
by spaulding | 2009-10-18 20:57 | Anything

第3土曜はきつい

今日は10月の第3土曜日。午前中は自分の練習。仲間は超一流で良い環境なのですが練習はきつい。超ハイペースで上り下り平坦を60キロコース。昼飯後、疲れていて昼寝寸前に起きて、14時からレスリングの練習。身体は疲れていてもマットに上がれば私も頑張れますが、終わった瞬間に脱力感。家に帰りダッシュで夕飯、19時からスポーツ少年団、月に1回の話し合い。20時半に終わって帰路へ。急いで風呂に入って、今ブログ更新。やっと1日が終わりです。でもね、忙しいうちが華。怖いのは明日の朝。起きるのが辛いかな?
[PR]
by spaulding | 2009-10-17 21:32 | 出来事

厳しい処分

名門、日体大レスリング部に無期限の活動停止処分が出ました。9月に部員が悪いことをして逮捕された件です。同部には先月の世界選手権に出た選手もいますが、12月の全日本選手権にも出れないようです。日体大レスリング部関係者の減給、役職解任など、大変なようです。今度何か事件があったら廃部になるとか。私個人の意見ですが、部員全員で責任を取らなければならないのか?当人のレスリング界からの除名は当たり前ですが、他の選手は目標がなくなり練習にも力が入らなくなるし、これからどうするんだろう?でも最近の大学運動部はおかしな事件が多すぎます。完全管理で厳しい罰則を考えなければいけませんね。本当に残念。
[PR]
by spaulding | 2009-10-16 21:16 | レスリング

最近見る顔

最近テレビでよく見る顔は前原国土交通相。ダム問題から日航再建。昨日は羽田空港をハブ空港(拠点)へ。でも見ていて忙しいし、どんな問題でも全ての人がうまくいく話なんてないし、どっちかを選べば反対派から抗議は当たり前。大臣が悪い訳ではなく、国を考える人の代表だから、どっちにも良い顔はできないし、厳しい決断もしなければならないこともたくさんあるでしょう。今、テレビで前原氏と千葉県知事、森田氏の会談の映像が流れてきました。羽田をハブ化すれば成田空港に人は少なくなるでしょう。海外から成田に来て、地方への移動は羽田空港へバスや電車で乗り継ぎは絶対に大変。便利さから言えば羽田のハブ化。
前原氏はあまり顔の表情を変えないで淡々と話すのが良いですね。森田知事のように熱いのも良いと思うし。
たくさん激論して譲るところは譲るし、駄目なことはハッキリ駄目と言えば良いし、別に民主党派ではありませんが頑張っていただきたいですね。

[PR]
by spaulding | 2009-10-14 15:04 | Anything