何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

俺の考えは旧い?

昨夜は地区の忘年会、先日はボーリング大会。年々、参加人数が少なくなってきています。自由参加で強制参加ではないのですが、私なんか選手になった頃から、選手会の行事は参加が当たり前と思って今までやってきました。なんか寂しいね。年に1回の総会もそう。ネクタイ締めて難しい話は俺も聞くのはキツイ。委任状出せば出席しなくて良いのかもしれませんが、それはおかしい?!まして執行部が同門下生の兄弟子なら自然と行かなくちゃという気にならないのか?行事を計画する幹事の苦労も考えたこと無いのか?俺も幹事をやったことがありますが、ホント大変。ドタキャンあり、連絡なしは当たり前。そういうのを経験すれば協力する気になるか?でも参加しない奴は、いつも同じ。そういう奴が年々増えてきたね。少し私も考えを柔軟にした方が良いかも。何が大事?仕事、会社の行事は行きたくないなら行かなくて良い?!大事だと思ってない人が多くなってきたんだろう。
[PR]
by spaulding | 2009-11-30 21:44 | 出来事

勝つのはどっち?

今夜はプロボクシング世界フライ級タイトルマッチ、内藤VS亀田。ちょうどその頃、私は忘年会。見るのは帰ってからの録画放送。私は小さい頃から必ず世界タイトルマッチはテレビで見てきました。これは親父の影響。一時期はボクシング狂になり、後楽園ホールに何回も通ったり、たくさんの世界戦を生観戦してきたくらいです。ボクシングマガジンも10年以上愛読したこともありました。さて私の今日の予想。ズバリ、亀田の判定勝ち。若さで亀田か?
そうそう、たまにスポーツの録画放送を楽しみに帰ってくると、ママがそれを知らずに「亀田強かったね」とか結果を言ってしまう場合がありました。今回は家族全員に私が録画を見る前には結果を言わないように言ってあります。家族以外で忘年会中に携帯サイトで私のために調べてくれる奴もいないことを祈らなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2009-11-29 15:56 | スポーツ

不景気がない?!

プロ野球では契約更改交渉が行われている連日ですが、今年活躍した選手は来年の年棒が凄い。昔から今の時期はプロ野球の年棒の記事が新聞に載りますが、いつも思うのは「プロ野球って不景気は無いの?」です。一流選手は本当に凄い金額をもらっていますね。ずっと昔、江夏豊が年棒7300万円という時があって、計算すると1日20万円の稼ぎ。でも私は決してもらい過ぎだとは思いません。選手の寿命は長くいないし、素晴らしい選手はたくさんお金をもらって良いと思います。ただ査定が難しいのはありますね。納得できれば良いですけど。競輪の場合は1着の選手がたくさんもらって、9着は少ない金額をもらいます。強くなれば賞金の高いレースに出走できるし、弱い選手は賞金の少ないレースで走らなくちゃいけないし、その点は明朗会計で納得できます。
[PR]
by spaulding | 2009-11-27 20:55 | スポーツ

刺激をもらった

12日のブログに書きましたがBOSSが復帰して2戦目。一流処で優勝戦進出。見ていてホント、スゲーと思うし刺激を受けました。レースを見ていて久しぶりに興奮。まだまだ私も若いのかな?永ちゃんの映画を観て、子供たちのレスリングの練習の頑張りを見て刺激を受けて、元気が出るし、まだまだ仕事も頑張らなくちゃと思うし、人の頑張りを自分のエネルギーに変えなくちゃもったいない。なんか気分が良いね。
[PR]
by spaulding | 2009-11-25 22:08 | 出来事

E.YAZAWA 「ROCK」

昨朝、練習に行こうと思って着替えて外に出たら雨。急きょ、永ちゃんの映画「ROCK」を車で1時間かけて観てきました。うんズバリ、カッコイイ。私は中学の時から永ちゃんファンですが、もしかしたらファンじゃない人が観ても、やる気とか元気が出るんじゃないかと思います。いつも永ちゃんを見ていて思うのですが、あのやる気、元気、向上心、バイタリティはどこから来るんだろう?何でも前向きに考える永ちゃんは素晴らしい。来月は9月のドームに続いての武道館ライブへ。
永ちゃんのドキュメンタリー映画はレスリングの現役時代に練習が終わって夜遅く観に行った「RUN&RUN」汚ねえ映画館でしたが今はどこの映画館も綺麗になりましたね。その時、部員の2人観に行って観ていたのは館内に2人だけで、映画館から「まだ観てるよ」と聞こえてきたのを覚えています。
時間があったら家にある「RUN&RUN」観てみるかな。でも矢沢にはずっと元気付けられてるな。

[PR]
by spaulding | 2009-11-23 17:46 | E.YAZAWA

タイムを比べる

我が家では時々、誰が1番強かった?とか速かった?とか頭が良かったなど比べることがあります。誰もが同じ12歳なら俺が1番と思っているようです。格闘技なら仮に私も子供も同じ年齢なら私が絶対に1番強いと思っています。子供らも全く同じ考え。勉強もスポーツも時代が違ったり比べる相手も違うのでどっちが強い?頭が良い?かは難しい。でもタイムトライアルの記録が残っているなら誰が1番速かったか分かります。長男も弟2人も小学校のマラソン大会前は毎日練習。タイムを計っているので誰が6年の時に1番速いか分かります。目で見て判定で決まるスポーツよりタイムで決めるスポーツは明朗簡単で良いと思います。
[PR]
by spaulding | 2009-11-21 18:28 | Anything

一生食べるな!

死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者は捕まってから絶食してるようですが、食いたくなければ食わなくて良いよ。ずっと食べなくて、やせ細って死ぬまで食べるな。中途半端な真似はしないでくれ。捕まっていなければ今でも逃亡していたでしょう。悪いことをして反省しない奴、開き直る奴は腹が立って仕方ない。
[PR]
by spaulding | 2009-11-15 22:12 | 喝!

やってきた’06賞金王

2006競輪グランプリの覇者で06は1億9千万を稼いで賞金王。有坂直樹が秋田から冬季移動で我が町へやってきました。明日から彼も合流して練習。さすがに元賞金王。秋田と関東に家を持っています。沖縄にも家を買ったとか。選手を辞めたら沖縄に住むとか言っていました。彼は冬場に関東に来て良い仲間と練習するので冬場の方が調子が良いようです。単身で来ているのでグランプリの賞金で買った自動麻雀卓が彼の家にあるので練習の合間に麻雀大会も多くなりそうです。金持ちなのでどんどん勝負してくるから勝つ時は大勝ちするので嫌な存在です。練習もスピードが上がってまたきつくなりそうです。
[PR]
by spaulding | 2009-11-14 22:34 | 競輪

BOSS復帰

私たちの練習仲間のBOSSが176日ぶりにレースに復帰しました。BOSSの走っているレースは一流選手の中なので、また大変。5月、落車し骨盤を2ヶ所骨折。1ヶ月間は上を向いたまま寝返りも打てない状態でベッドに寝たきり。トイレもベッド上で。リハビリと3ヵ月半の練習で昨日復帰。でも本当に落車は怖い。でも怖がっていてはレースには勝てません。年齢と共に治りも遅くなるし、脚力も、なかなか戻らないし戻るのにも時間がかかります。でも、色々考えても職業だし、やるしかないし、なるようにしかならないのです。
[PR]
by spaulding | 2009-11-12 20:25 | 競輪

チャンスは活かせ

テレビを見ていたり、新聞、雑誌を読んでいると「これだ!」という話題に出会います。
昨夜のプロゴルファー石川遼のインタビューの中で「一生に1度あるかないかの賞金王のチャンス。狙います」みたいなことを言っていました。まさにその通り。石川遼の若さと実力なら今後も賞金王のチャンスはあるでしょうが、スポーツでも仕事でも何においてもチャンスは活かさないと。大げさに言えば一生に1度のチャンスを活かせるか活かせないかで人生だって変わることもある人もいます。スポーツをやってきた私ですが、得たものは“チャンスは活かせ”テレビでスポーツ観戦していて。ここはチャンスだ!1点取れなんてこともしばしば。1つのチャンスをものにしたチームは優勝とか逆に逃したチームは敗退など。1度逃したチャンスがもう2度とこないこともあるでしょう。数少ないチャンスは絶対ものにしなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2009-11-11 09:18 | Anything