何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時々思い出そう

昨日、市川海老蔵と小林麻央の婚約発表。2人とも幸せそう。何でもそうですが最初の気持ちが大事。結婚して何年も一緒にいると慣れてきたり、スポーツを始めて強くなろうと思っていたのに、色んなことで壁にぶち当たったりした時は初心に帰るのは大事。我がレスリングクラブはどうだろう?やっぱり最初は何でも初めての経験だから、何でもやってみたし色々考えていたと思います。今は?だいぶ慣れてきたのか、少し熱さが無くなった?そんなことは全然ありませんが、前に比べて年を取ったのか少しだけ大人しくなったかもしれません。以前のように子供、父兄と遊んで監督の私が精力的に行動しなくちゃ。
海老蔵が「来世も再来世も一緒に」と言ったようですが、結婚する時はみんな当たり前のことなので全然驚かないし、カッコイイとも思いません。至って普通の考え。今後2人に何かあった時は今回のことを思い出して下さい。
今の私?色んな人と出会ったり、色んな経験をしたい私ですが、来世も今のママと一緒にいたいですね。これって変ってる考え?普通の考えだと思います。

[PR]
by spaulding | 2010-01-30 19:10 | Anything

潔さも大事

テレビでは政治資金問題などが多く流れています。政治家は頭が良いし、国民に選ばれた人なのだから、しっかりやらなくちゃ。誰でもお金は欲しいけど、ずるいお金はダメ。誰誰に任せて信頼しているから分からないじゃダメ。
党内で問題が起きても言い訳ばかり。口が達者で、すぐに言い訳できるような頭の回転がなければ政治家にはなれない?!問題によっては認めて潔さも大事じゃないかな。あー言われれば、こー言い返すじゃ大事な政治問題も先に進みません。
最近政治のニュースをテレビを見ていて変だなって思う事が多いんじゃないでしょうか。
[PR]
by spaulding | 2010-01-27 08:45 | 政治

人に会う

今日から遠征。仕事柄、全国各地へ行くのですが、行った先々で友人知人、恩師、かつての仲間などに会いに行くことがあります。先週は中学時代の仲間。そして今回は、レスリングクラブ1期生の父兄。会社の転勤で地方に行ってしまった親子だったのですが、素晴らしい選手で父兄も一生懸命、創部時期に協力してくれた方です。あの頃は大会の反省会や私の都合で良く飲んだりしました。久しぶりなので楽しみです。昔話が出来るし、かつてのチビッ子たちが選手が強くなった話も出ることでしょう。
でもねぇ、なかなか会えない人と会って一杯やれるとは幸せだなと思います。そんなところは親父譲りなのかもしれません。その前に仕事で稼がなくちゃ。

[PR]
by spaulding | 2010-01-22 07:20 | Anything

広瀬香美

時々、ふとテレビのチャンネルを回して立ち止まる時があります。f0044518_21272912.jpg昨夜、寝る寸前にテレビを見たら歌手、広瀬香美が出ていました。ずっと前から好きで歌を良く聴いていました。冬場はまさに彼女の時期。パンチがあって聴いてて元気が出て、そしてバラードが良い。テレビを真剣に見て聞きました。やっぱりみんな努力してるんですね。そういう女性を見ると綺麗に見えるし、カッコ良く見えます。これを読んでいる女性の方、もし、カラオケに行くことがあったら彼女の歌をリクエストするので歌って下さい。
明日から、遠征。車の中ではさっそく、広瀬香美を聴きながら行くかな。もちろん永ちゃんも聴きます。

[PR]
by spaulding | 2010-01-21 21:27 | Anything

読むと分かる

色んな人のブログを読んでいるとその人物が分かる気がします。サッカーが好きな人はサッカーのことばかり。レスリングに命かけてる人はレスリングの話題ばかり。根性、努力の話題ばかりの人は昔の人が多い?子供を人一倍愛してる人は子供の心配、自慢など。お金を増やしたい人は投資の話?旅行の好きな人は旅行記。文章の長い人は本当に聞いて欲しい。プロレス観戦記で熱く語る人は本当に熱い。
人それぞれの感想があるし、価値観があって知らない人でも人物像が浮かびます。私は?読んでもらえば分かるように「楽しく行こうぜ」って感じで生きてます。

[PR]
by spaulding | 2010-01-20 08:46 | Anything

カッコ良かった小林繁

元プロ野球選手、小林繁さんが心不全で亡くなりました。まだ57歳。どこの新聞、テレビでも小林氏のニュースは大きくやっていました。「空白の1日」の江川問題で巨人から阪神へのトレードは、私が野球が好きで毎日プロ野球見ていた頃の出来事で今でも覚えています。でも本当にカッコイイ選手でした。今でもあの細い身体でサイドスローから投げる独特のフォームは真似が出来るくらい記憶にあります。阪神にトレードされ巨人戦8連勝はまさに男の意地だったと思います。江川氏も「一生申し訳ない気持ちでしょう」とコメント。今考えると騒がれた江川より、小林の方が凄かったようにも思えます。昔の映像もコメントも容姿もカッコイイし、投げている時の闘志も凄い。まだ57歳、若すぎます。ご冥福をお祈りします。
f0044518_22213376.jpg

[PR]
by spaulding | 2010-01-18 22:14 | 出来事

仲間の家から

今日は、中学の同級生の家からブログを書き込んでいます。今、同級生が犬の散歩に行ったので、その間に打っています。今夜はこれから飲み会。泊まりは同級生宅。
近くの競輪場で走ったので、応援に来てくれて、その足で来た訳です。私の女房と彼の女房は昔、同じ職場。私の亡くなった親父も彼のことはよく知ってたし。中学の同級生といっても小学校も一緒。ずっとウマが合う奴なんです。これから夜が楽しみですが二日酔いが怖いな。

[PR]
by spaulding | 2010-01-15 17:33 | 出来事

荒れる成人式

全国各地で成人式が行われました。例年通り、バカどもが大騒ぎ。百歩譲って若気の至りもあるでしょう。でも、もう大人の仲間入り。聞く時は聞く。騒ぐ場所では大いに騒いで良し。場所によっては式が荒れないように、気を使ってビデオレターを流すそうで、そうすると“大人”しくなるとか。もう、聞いてて嫌になってしまいます。ホント、一部の人のせいで、式が台無しになったらガッカリしちゃうでしょう。でも、本当に一部の人で、ほとんどは至って普通の成人なんですよ。ただ、暴れたり騒いだ人間は悪い言葉で言うと、自分の執った行動に落とし前付けろよ。自分の尻は自分で拭けよっていうこと。分かってやってんでしょうから、ブタ箱に入るもよし、後で逃げたり言い訳すんなってこと。馬鹿なことで目立っても仕方なし。他に元気をぶつけることは出来ないのか?私だったら罰としてジャングルに放り投げてやるかな。そんな時こそ真の強さが分かるって。
あちこちで振袖姿の成人女性を見かけましたが、若くて綺麗で良いね。
これから良いことがたくさんあるように願っています。

[PR]
by spaulding | 2010-01-12 08:19 | 喝!

アリゾナ州Sedona

歌手の安室奈美恵と、お笑いコンビ、ロンドンブーツの田村淳がアメリカ・アリゾナ州のセドナ(Sedona)で密会したとか。まだ、次男三男がこの世に居なかった頃、家族3人で、今の寒い時期に行ったことがあります。スゲー良い所です。同じアリゾナ州フェニックスではメジャーのキャンプが行われるくらい暖かいのですが、サドナは雪が降るくらい寒い所です。その時は、アメリカ留学中のアメリカ人の友人と久しぶりに会って、彼の自宅に泊まって、到着した日はNBAサンズvsニックスを見て次の日、朝早く起きてサドナ経由、グランドキャニオン行きました。大自然を見ると何もかも忘れられる一瞬があります。Sadanaの発音はサドンナーと聞こえます。でも、あんなスゲー場所に行ったら2人の愛はもっともっと燃え上がるんじゃないかな?
こんなニュースを聞くと行ってる気分になるし、行きたくなってしまいます。f0044518_733194.jpg

[PR]
by spaulding | 2010-01-11 07:24 | アメリカ

相撲界は変わった

f0044518_20392568.jpg近年、大相撲は私が子供の頃と、力士も相撲界も大分変ったと思います。今日のニュースによると一門を離脱して貴乃花親方が理事選に出馬するとか。新聞にも大きく1面に載っています。伝統ある文化は大事だし、しかし時代と共に変わらなくちゃいけないこともあるでしょう。ここ数年は相撲界は暗い話題が多い気がします。外国人が来て日本人より強くなって文化に慣れなく事件。ここは「郷に入れば郷に従う」は重要。そしてガツンと言える怖い人、親方もいなくなってきたのか。私も今だって競輪の師匠、かつての恩師には絶対服従。その位の気持ちでいます。相撲界も正すところは正す。守るところは守る。でやっていかないと、これからお相撲になりたいという子供たちも増えていかない気がします。私も古い人かな?相撲ジャーナリストの杉山邦博さんのいうことが正論か?と思うのです。
[PR]
by spaulding | 2010-01-09 20:39 | スポーツ