何の話題でもOK!★気軽にコメント・TB大歓迎★


by kats
カレンダー

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東大に永ちゃん

永ちゃんが東大で開催された学園祭にサプライズ出演。安田講堂前でライブを行いました。「日本最高峰の東大だからやってみようと思った」「高卒の俺はビビリながら来た」と永ちゃんらしい。永ちゃんは何の世界でも一流を認めるし、自分でも一流を目指してるからね。
私が思い出したのはキャロルの前に永ちゃんの親知らずが化膿して私立大の歯学部行ったら1万円取られて治らず。その後、国立の歯学部へ行って事情を話したら1000円だけで、その代りインターンの実験台。レントゲン代、注射代はタダ。しっかり完治。「成りあがり」の中で、さすが国立と言っていました。そんなこともあって東大で歌ったのかな?なんて思いました。

 
 
[PR]
by spaulding | 2010-05-31 13:11 | E.YAZAWA

市長と飲んだ

私にも肩書があるんですよ。スポーツ少年団レスリングの監督が1つ。スポーツ少年団、レスリング連盟の常任委員の2つ。23日はスポーツ少年団の総会。私も一応役員なので前の席に座りました。総会が終わって夕方は親睦会。教育委員会、市議会議員の偉い人も来ていました。その中には市長の姿も。私などの一般市民から見れば市長は凄い人。お酒を飲みながら、緊張しながらも市長と話せて良かったです。結構若くて私より少し上くらいの方です。市長は色んな席を回って、2度、私らの席に来たのですが、2度目の時には私の名前も覚えてくれました。とういより、みんなの名前も覚えたようです。さすが東大出身。偉い人は頭は良いけどなんて、時々思ってしまう私ですが、やっぱり勉強が出来なくちゃダメ。そのうえで体力があって、自信を持ったり、聞く耳を持ったり、決断力があったりしなくちゃ。市長とは、もちろんスポーツ少年団の話をしたのですが、競輪の話も。競輪の総会にも毎回、市長は来ています。競輪は市の大事な事業です。生意気ですが、市長に「神奈川の平塚競輪は良い雰囲気でやっていてファンたくさん入っています。時間があったら平塚競輪を参考にして下さい」と話しました。来月、競輪の総会があるので会えるのですが、覚えてくれているかな?
[PR]
by spaulding | 2010-05-25 07:56 | 出来事

大丈夫か?岡田ジャパン

今日は日韓戦で、ホームゲーム2-0で完敗。日本も韓国も、ここで勝って勢いを付けてW杯に向かえたいところ。見ていて実際の所、どうしても本番で勝つイメージが浮かびません。よく、W杯の日本の予想を見ますが、ほとんどが予選敗退。過去に日韓W杯の時だけ予選を突破しただけ。もちろん日本には人情的に勝って欲しいのは当たり前。しかし現実はどう見ても厳しい。スポーツは本番前には勝って自信を持って臨むもの。うーん、岡田ジャパン大丈夫なのか?
[PR]
by spaulding | 2010-05-24 23:14 | スポーツ

たくさんあるもの

今日は今年1番の暑さになるようです。午後からは久しぶりに車を洗おうと思っています。暑くなってくるとTシャツを着ることが多くなる私ですが、家にはたくさんのTシャツがあります。それもタンスの中に真新しいTシャツが何十枚も。なぜかたくさん頂いたもの。結構良いやつが多い。オシャレではない私は、何枚かのTシャツがあればOK。子供らの身体も大きくなってきたので、着ないものは子供らに着させようと思っています。自分では着ない割にはアウトレットのような安いものを買って2,3回着て、その後、着ないパターンが多い私です。Tシャツだけではなく、タンスにはブランド物などの高価な服も埋まっています。そうだ、洗車後、服を売りに行こう!でもどんな良い服でも1着100円なんですよね。これからの目標は服は買わないことにしよう。
[PR]
by spaulding | 2010-05-21 07:26 | Anything

真似をする

現在、プロ野球はセパ交流戦真っ最中。2005年から始まったのですが、これはアメリカの真似。当時、セリーグが反対していたとか。私が小さい頃はオールスター戦でパが勝つことが多く、人気のセ、実力のパなどと言われていました。数戦の対戦は結構面白い。私は色んな場所を見たり勉強して良い所は真似をするようにしています。他のクラブへレスリングの練習を見に行って、良い練習、良い環境など良い所は真似してやってみるとか。政治の世界だって、他の国ではどういうシステムになってる?など参考にすることも多いはず。もちろん環境の違いで真似できないこともありますが、良いヒントにはなるはず。若い頃は年配者があまりカッコ良くないこともカッコ良く見えることも。腰パン、ロン毛+茶髪とか。それはそれでOK。ツッパリが、不良がカッコイイと思えば真似してOK。そんな時もあります。
逆に悪いこと、嫌なことは真似しない方が良いですね。努力して金持ちになる奴、強くなる奴はカッコイイので私も真似したいのですが大変は大変かもしれません。

[PR]
by spaulding | 2010-05-19 22:49 | Anything

真剣なの?

テレビを見ていたら女性議員が強行採決で転倒して怪我。車椅子、松葉杖の姿が出ていました。全治3週間だとか。最近の政治家、国会を見てると真剣さが伝わってきません。本当に痛いとは思いますが、普段の行動を見ていると痛いのかどうかも疑ってしまいます。怪我のアピールは必要ありません。逆効果のような気もします。普通、頑張ってる人は怪我や痛みは人に見せないようにするもの。総理も自信なさそうな話し方だし、一国の主、自身を持って良いんじゃないか。あれでは支持できないと言われても仕方なし。
[PR]
by spaulding | 2010-05-15 08:54 | 政治

絶対に見て下さい

明日、15日土曜日、19時よりテレビ朝日で松岡修造の“熱血!ホンキ応援団”という番組で私の仲間、レスリングの選手が出ます。絶対に見て下さい。
[PR]
by spaulding | 2010-05-14 20:27 | レスリング

本日の予定

これから、午前中は競輪の練習。終わって午後から、昨年から始まった年に1度のBBQ。昨年は練習をきつく何日もやった後での、お酒だったので、酔いがまわり過ぎて、史上まれにみる、大酔っぱらい。気が付いたら家の車の中。どうやって帰って来たのか分からない状態。身体は藪の中で倒れて傷だらけ。聞いてみたら途中で飲み過ぎてママに向かえに来てもらったようです。お父さんが酔っぱらって大勢いる男の所へ迎えに行くのって嫌だったようです。カッコ悪いしね。あれからは1年か。良いことばかりの1年だったかな。では今から練習行ってきます。
[PR]
by spaulding | 2010-05-13 08:37 | 出来事

タレント議員

夏の参院選に向けてタレントへ出馬要請が多いですね。特にスポーツ選手。現役のヤワラちゃん、現役のプロレスラー、元野球選手など。マラソンの高橋尚子、野球の桑田などは出馬要請を断ったとか。今までにも、たくさんのタレント議員が誕生したり落選したり。有名人なら議席は取れるかもしれませんね。選挙に勝つことは大事かもしれませんが、あまり政治を知らなかったり興味のない人を立てても良いのかな?そしてスポーツ選手は1つのスポーツをやって来て色んなことが分かるのかな?もちろん要請を受ける受けないは本人の自由。現役のヤワラちゃん、五輪で勝ちたいようですが、2つのことをやって、そんなに甘くない柔道界を1番知ってはず。全日本柔道連盟は主要大会に出なければ指定強化を外すと言っています。これは怒っているのではなく当然のこと。逆に言えば試合に出て勝てば良いという事。よーく考えてみれば現役のスポーツ選手には無理だと思います。当選したなら、しっかり政治をして試合で勝つしかありません。そうじゃないなら政治にも柔道界にも失礼。どっちも中途半端なら国民もがっかりしちゃいます。

葬式の映画、「おくりびと」を見てからは他の国ではどうなってるのか?タレント議員は多いの?とか聞いてみたいと思うようになりました。

[PR]
by spaulding | 2010-05-12 17:38 | 政治

ワールドカップ日本代表

昨日、ワールドカップ日本代表の発表がありましたが、さて勝てるのか?世論調査では予選敗退が多いようです。私はというと、やっぱり予選敗退か?!ここ最近も良い試合内容はなく、勝つというイメージが湧いてこないのが1番の理由。格闘技とは違いますがレスリングの吉田沙保里なら負けるイメージが湧きません。ただ、格闘技と違って絶対の確率は分かりません。スポーツの鉄則は初戦に勝つこと、チャンスは逃さない。大事なのはカメルーン戦。ここで勝つか負けるかはすごく大事。テレビで代表の顔を見ましたが、良い面構えと思ったのは岡崎慎司、森本貴幸、そして本田圭佑。3人を見ていると負けないような気もします。どこの国も完璧に仕上げてくるはず。チャンスをものにして最後まで動き回れば勝機はあると思います。
[PR]
by spaulding | 2010-05-11 19:44 | スポーツ